【2月のWS】小倉deベリーダンス、エジプト民族舞踊のWS@小倉商工会館 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

小倉に帰ってきて、すでに2ヶ月目になろうとしています☆
2月に、ベリーダンス、エジプト民族舞踊の
WSを企画しています。小倉の駅付近なので、
気軽に来られて下さい。

☆最新の記事一覧☆


女らしく生きたい方や、ダンスが好きな人、自分の
体の事が気になる方、など、色んな方が集まって
それぞれが楽しめる様なレッスンを考えています。

まず、女性は、やっぱり、自分の体の事を良く知るべきだと思います。
アラブ圏に住んでいた時に、アラブの女性から時たま、
こんな事を言われる事がよくありました。

『私、結婚するのだから、
 ダンスを教えて欲しい。』

この意味が解りますか? 

ここで言う、ダンスは、結婚後、旦那さんの前で踊る為のダンスです。 
それを、うぶな男性を知らない結婚前の女性がそう言うんです。

アラブの女性は、とても魅力的で、
私達には到底マネ出来ないしぐさを自然にしていて、
女の私でも、ドキっとする程。
そういう魅力で、旦那さんと結婚生活を楽しむのです。

日本の結婚生活の行く先には、セックスレスが付き物です。
その原因の中に、女性が、自分を開放しきれていない。
自分の体を、自分の事を愛していない。
何かに依存していたり、世間体にしばられていたり。

つまり、自分という人間を熟知し切れてない。
という事も原因の一つではないかと思います。

私は、そういった事をこのダンスと、
アラブ人から生活の中で学びました。

色んな意味で、
女性としての自立心が芽生えるダンスだと思います。
是非、多くの女性にこのダンスを通じて、
女性として生まれて来て良かった。と感じで欲しいです。

以下、☆WS詳細☆


☆ベリーダンス☆エジプト民族舞踊☆
どのクラスも始めての方から
経験者の方まで一緒に
アラブ文化を含め、音楽を楽しみ
ゆっくり学ぶクラスです。生太鼓で楽しくレッスンしましょう。

☆お子様、赤ちゃんの居る方も、一緒にどうぞ。
子供が居るスタジオの空気は、とても素敵なので。


all @小倉商工会館 地下1階 B1-A 
場所はこちらからどうぞ。

各1時間レッスン ¥2000円
 2レッスン ¥3500(同日に限り)
 3レッスン ¥4500(同日に限り)
 4レッスン ¥5500(同日に限り)
☆動き易く、体のラインが見える服装☆
タオル、水なども持って来てください。
ヒップスカーフをお持ちの方は持って来てください。
無い方へ、貸出し、販売いたします。¥3500

2月
13日(水曜
13時~14時 
14時~15時
15時~16時

2月
23日(土曜
13時~14時
14時~15時
15時~16時
16時~17時


2月27日(水曜
13時~14時
14時~15時
15時~16時

是非、同じ時間を共有しましょう☆

☆予約方法☆

080-3907-7755 (直通、きっこう) 
oum.laila☆softbank.ne.jp 
raksyuki☆yahoo.co.jp 
☆の所を@に変換して下さい。


メールでのお問い合わせの方は、 
お名前、希望の時間帯
緊急の電話番号を明記でお願いします☆ 
マタニティや、産後、子連れの方は、事前にお知らせください。 






☆自己紹介☆ 
講師 NOOOR ノール(アラビア語で光。) 
エジプトに4年間滞在して、ベリーダンス、エジプト民族舞踊の習得に励む。 
エジプトの文化に敬意を覚える。 
本格的に、国立エジプト民族舞踊団レダトゥループの創設者 
マハムードレダ師ファルークムスタファ師の元で 
アシスタントとして民族舞踊を深く学ぶ。 
アラブ太鼓、アラビア語、アラビア語習字などの勉強も平行する。 
自身の妊娠をきっかけにブラジルに渡り、妊娠中、出産後も 
ダンスを続け、子供と2人でブラジル中を旅する。 
2012年の末から地元北九州に帰国。 
これからエジプトやアラブの事を多くの人に伝える為に頑張ります。