いつ帰るのかおっさんよー。 | 地球を旅するダンサー⭐︎ノール

地球を旅するダンサー⭐︎ノール

制限なく自由にいきれてる?

あーーーあ。
もう、レイラちゃんは
おおげさに泣いてみる癖がついたので、
スゴいです。。

マジでスゴい。

そして、現在、
人気のおっさん。まだ居ます。

もういい加減、おっさんネタは辞めたい。




実は、3日前の朝、
マイがすごく機嫌良く
『おっさん帰るよ!お母さんのとこに行く事になった。おっさんどこ?観た?』

とスゴく
昨日迄のイライラが飛んで行った様な笑顔で言いだした。

とうとう帰るか。おっさん。

と思って
実は、その前の日に
靴下コーナーで見付けた男物の靴下を
オッサン用に買っていたのをプレゼントした。

だって、捨てられもせずに排水溝に寄せられているだけの
悲しいおっさんの靴下
(靴下というか、レッグウォ–マー)
の姿を思い出したら
なんだか知らんがレジに靴下を持って行ってしまってた。

そしたらなんと、おっさん、
あまりにも普通に
『ありがとう。』と言っていた。

いや、おっっさん、
きっと今から帰るから、寂しいんだろうな。

あーー、可哀想。きっと一人で寂しいんだろうな。

とか余計なお世話の同情していた。

しかも、この日は酒も飲んでないし、タバコも吸わない。
臭いはあるけど、
それまでみたく、強烈ではない!!

というワケで、おっさん、やれば出来るやん。
と思いったのもつかの間、

『ねーちゃん。ねーちゃん。』と言い、
かなりひつこくうざく絡んで来る。

ネタが無い癖にかまって貰いたいが為に、
姉ちゃん。と言ってみるけど、
後が続かない。。。

ので、とりあえずウィンクしてみたりする。ウザ過ぎ。

酒飲んで無くてもコレかよ。。。

と、やっぱり無視する事にした。

だけど、おっさん、やっぱり大人しいな。と思ったら、、、、

おっさん、、、泣いてる!!!

えええええええ???

いい歳した、というヨリ、
おじいちゃんの歳のおっさん、、、

涙流して泣いてるし、、、

えええええええ??
意味が解らん!!!!


おっさん、どうしたの??
ってみんなに聞いても、

知らない。と言うだけ。。。

結局夕方になってもおっさんは帰る気配無し。

そして、終いには
頭が痛い。とか言いだして、
薬を飲む。

そんで、今度は、お腹がすいたと言い、
自分で適当に何かつくってフライパンのまま食べる。

すると、おっさん、
突然トイレに駆け込み、、、、、

!!!!!!!!!!!!!!


スゴい濁音がトイレに響いて、
さすがに聞いてる方も
げーーーーーーーーーーー、、、

という感じで、、、、

マイは、昨日のおっさんじゃないけど、
テーブルに顔を伏せて
メウデウス、、、、(my god!!)

とつぶやきまくる。。。

なんだか、
我が家の雰囲気が悪くなって来たぞ、、、、

とうのおっさんは、
結局その後も
相変らず、うざくて
ウィンクしてきたり、
『モヘイ。』死ぬ。
と言って来たり、、、、

ほんと、、、何なんだ?このおっさん。。。

で、
結局その後帰る気配は無く、
数日が過ぎている。


マイはさすがに、
イライライライラして、たまらない様だ。。。

電話で、日本に居る娘達に
愚痴りまくってる。。
さすがにその内容も多少は聞き取れるのだけど、
どうやら、おっさん、
金を持って無い様だ。
ビールを飲む金も、タバコを吸う金すら無いらしい。。

だから昨日から突然ビールもタバコも辞めたんだ。。
と納得。。。

まさか
おっさん、ここに住むつもりなのか??


実は、
おっさんの寝ている部屋(物置部屋)と私の部屋が向い合わせになってるので、
暑いから。とドアを開けっ放しにしていたら、
おっさん臭が部屋に漂ってくるわ、
おっさんが部屋に入って来ようとするわ
レイラはせっかく寝付いたのに起きるわ、、
ちょっとじゃなく、迷惑していた。

1ヶ月程洗ってない、本来白なはずの
灰色の臭いプードル2匹と
引きこもりのおっさん臭と
このインジオのおっさん臭と
合わさって、スゴい事になっている。

ので、部屋に入る迄、
息を止めてる。

し、食事中、おっさんが近づいたら
息を止めて食事をする。

娘の起きたり寝たりのタイミングとおっさんの行動のタイミングと
色んなタイミングを計らなければならなく、
とんでもなくだるい。

ね、、それよりもさ、
生活で息を殺すって、
どんだけストレスか。。って。。

妊娠中のカイロの空気
妊娠中のトイレ臭い自分の部屋
を思い出して気が狂いそう。。

もう、ほんとに嫌。涙

しかも、
私自体が居候の身なのでそういう
文句は言える訳も無いし、
表に出す事も許されない。

ので、ただ、何とも無いフリして
お世話になってます。と
ブラジル人の月給程を家賃として納めて
息を殺して生活しなくてはいけない。

どこまでも忍耐しか道はない。

妊娠中からこんな生活をしているので、
さすがに私も限界だ。

エジプトから帰って来たら
引っ越しを考えよう。本気で。

あーーーーあ。。
本当に、、、
どうなるんだろうか??

と思っていた。

朝は、レイラちゃんのオムツの洗濯をしていたら
(布おむつ使用です。)
おっさんが来て、
『明日帰る。』と言いだした。
そうか。。。やっとですか。
と思っていた。ら、
ソレを聞いたマイも、
スゴい微笑みで、そうなんだよ。
と、言いだした。

ほんと、こういう兄を持つ妹の苦労は、
本当にたまらんだろうな。。。

私も、増々、自分の兄弟と同化して
怖いと思った。

今でさえ、散々、金を食いつぶされて来たのだから、、
定年のトシになってまで、、、と考えたら怖い、、

こんな兄弟が居るなら
一人ッ子の方がよっぽどいいと思う。本当に。



そして、
夕方になったら今度はカレンダーを指差して、
来週の8日に帰る。と言いだす。。。

きっっとこのおっさん、
帰る気、サラサラ無い。

やばい。
普通の空気が吸いたい。

せめておっさん、
洋服、洗ってくれ。

アイ ミス 普通の空気ーーーーーーーーーーーー!!