頭痛と熱中症。そして忠孝新生~台湾4日め② | だふだふの神社仏閣・城郭巡りの旅。

だふだふの神社仏閣・城郭巡りの旅。

大好きなものを綴ります。
旅行。神社仏閣巡り。紅茶。手芸。カメラ。

おはようございます太陽太陽太陽

続きです。もう少しお付き合いください笑い泣き

花蓮に戻ってきましたが、雨はひどくなるばかり…傘

どこに行くにも、タクシーをチャーターするか路線バスを計算して動くかショボーンショボーンショボーン

そして何より、昨日の晩からしくしくと続いているだふだふの頭痛😖💥

多分、疲れと熱中症がお誘いあわせの上、だふだふに上陸したようで…。

顔から嫌な汗が出ていました。

それに気づいたあーさん、駅構内の椅子を探しに奔走ランニングランニングランニング

大雨でたくさんある椅子はほぼ埋まっていました。

なんとか探しだし、だふだふを座らせたあーさんは、

「元気だした方が良いから!」と、売り出し始めた台鐵便當とお茶を買ってきてくれました笑い泣き
しかし、だふだふは止まらない頭痛に気持ち悪さも加わって、全く食べられないチーン

隣の椅子も空いたので、あーさんはそこでぱくぱく食べていましたお弁当

食べ終えたあーさん、今後のスケジュールは無理と判断し、買っておいた帰りのチケット8時半頃のを今の時間のチケットに変えられないか、窓口に交渉しに。

数分後、キラキラ笑顔で戻って来ました。次の電車に乗るよと。

麻黄湯とロキソニンを飲んで、車内で眠ること二時間zzz

75%位復活グッ!

急にお腹が空いてきて、お弁当完食!ナイフとフォーク

8割がた元気が戻った頃に、台北到着新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

いつもはのんびり屋のあーさんが、だふだふの為に頑張ってくれたので、

あーさんが夜市で電化製品を見るのを凄く楽しみにしているので、検索🔎

すると、忠孝新生駅に電気屋街があると!!!

熱中症にならないよう、ドラゴンフルーツ牛乳照れルンルンルンルン
夜市で買った飲み物用の手提げ?を装着グッ
これ、今回の旅で台北の女性がかなりの率で持っていて、

欲しくなり買いました拍手ハート

1つめ、古いビルの1階と地下1階が電気屋さんだらけお願い
あーさん、大興奮ラブラブラブ

少し歩くと、新しく建てられた電気屋さんモール?みたいな建物が!
5階建てだったかな?2つビルがあるんです!
あーさん、お目当ての物のうち幾つかあったようで、購入~ラブラブラブ
この街、電気屋さんばかりだなぁキラキラ

そしてあーさん、また昨日の粽が食べたいと。
私も粽大好きなので、大賛成拍手拍手拍手
今日はスープも足してみましたグッキラキラキラキラキラキラ
優しくて美味しい照れ照れ照れ

店内を見ていると、かなりの確率で皆さん飲み干したこのスープの容器を持ってお代わりを貰いに行っています🎵

わかるっ!美味しいもの照れ照れ照れ
大好きな粽照れ照れ照れ

暫く会えないんだなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ホテルに戻りましたランニング

これから荷物詰めです筋肉