今日も合説でした。@ビックサイト


最近ビックサイトづいてます。


行くの迷ったけど

・・・やっぱり行きたい企業の社員さんに会いたい!


その思いだけを信じて行ってきました。


でも今日のは

規模が少ない+リクナビの2日後

だけあって、


人が少なかったです。


比べ物にならないくらい!!全然人いませんでした☆


普段ならブースに入るだけで整理券モンなのに、


大企業にもかかわらず空席だらけ


アタックチャーーーンス☆ヽ(´ー`)ノ


そんなわけで

希望企業の社員さんと内定者の方に

たっぷり話聞けました!


そして、

モチベーションの復活!


完全ではないけど、

すごく楽になった。


ESも就職支援の方に見てもらえて、

いろいろ厳しいことも言われたけど、


今日は素直に受け入れられました。


前回の模擬面接もそうだけど、

褒められて天狗になっているだけではだめ。

厳しい意見こそ、素直に受け入れて、

先に進もうって思うことが一番大事です。


最近はそんな当たり前のことが見えなくなってました。


就活は、出会った一人ひとりの言葉をどれだけ自分に還元して

活かせるか、が大切。


前回の面接も含めて

もっかい自分を見直すいい機会になりました。




そんなわけで、


トランセルになったのではないかと思います。


ポケモンネタです。


キャタピーから進化した的な意味でヽ(;´ー`)ノ


得意技は「かたくなる」


何を言われても、落とされてももうヘコまないつもりです。


春にはバタフリーになりたい!!いやなる!!!