今日も合説でした。@ビックサイト
最近ビックサイトづいてます。
行くの迷ったけど
・・・やっぱり行きたい企業の社員さんに会いたい!
その思いだけを信じて行ってきました。
でも今日のは
規模が少ない+リクナビの2日後
だけあって、
人が少なかったです。
比べ物にならないくらい!!全然人いませんでした☆
普段ならブースに入るだけで整理券モンなのに、
大企業にもかかわらず空席だらけ
アタックチャーーーンス☆ヽ(´ー`)ノ
そんなわけで
希望企業の社員さんと内定者の方に
たっぷり話聞けました!
そして、
モチベーションの復活!
完全ではないけど、
すごく楽になった。
ESも就職支援の方に見てもらえて、
いろいろ厳しいことも言われたけど、
今日は素直に受け入れられました。
前回の模擬面接もそうだけど、
褒められて天狗になっているだけではだめ。
厳しい意見こそ、素直に受け入れて、
先に進もうって思うことが一番大事です。
最近はそんな当たり前のことが見えなくなってました。
就活は、出会った一人ひとりの言葉をどれだけ自分に還元して
活かせるか、が大切。
前回の面接も含めて
もっかい自分を見直すいい機会になりました。
そんなわけで、
トランセルになったのではないかと思います。
ポケモンネタです。
キャタピーから進化した的な意味でヽ(;´ー`)ノ
得意技は「かたくなる」
何を言われても、落とされてももうヘコまないつもりです。
春にはバタフリーになりたい!!いやなる!!!