初!OG訪問してきました!!


毎日毎日たくさんの笑顔を作り出している、素敵なお仕事をしている先輩でした。


すごく、

すごく、

すごくすごく、

すごくすごくすごく、


勉強になった!


自分が働くことへのイメージがすごく湧いたし、

「自分の信念を持つことの大切さ」

「正直に等身大の自分を魅せることの重要さ」

に何よりも気づかされた。


わたしはいつも背伸びして、足元がグラつきながらも

自分のイイ部分だけを150%増くらいにして

見せているってことは重々承知だった。


でもどこかでいつも不安だった。

何か心配だった。


でも!今回先輩とお話させてもらって、


「ありのままの自分を魅せる」


ってことがいかに大切か、身にしみて感じた気がする。

それを受け入れてくれたのが、先輩の今の会社なんだなって

ホントに思った!!


EXILEのYellって曲に

「夢は人を変える」

って歌詞があるんだけど、


その通りだなって思った。


企業の求める人材像に合わせて自分をまげてしまうのは

自分のためにもその会社のためにもならないし、企業もそれを見抜く。


でも、

自分の夢とか、信念とかって、自分のなかで揺らぎないものだと思うし、

それに向かえば、自然と自分も変わっていくんじゃないかなって。


わたしの場合も、

だんだん夢とか信念が見えてきて、

今ちょっとずつだけど、自分が成長してるなって感じる瞬間に出会うようになった。


その証拠に、

今就活がものすごく楽しい!!

だって、自分ってゆう人間を今人生で一番見てあげてる。

あーこんなことやってるよ・・ってリアルタイムに客観的に見れる!

そんなこと今までなかった。


頭の中でこんなにも自分と会話してるのは初めて!笑

前よりも少しだけ余裕が持てるようになったのかな。


今年は就職が氷河期に近い状態って言われている。

採用人数も絞ってくるかもしれない。


でも、


することは変わらないし、もし結果的に合う企業がなかったとしても

それからまた考えよう、って今は思える。


実際どうなるかって不安はあるけど・・

そのときにはそのときに合った方法があるはず!


今回OG訪問させてもらって気づいたことがこんなにもある。

ホント、就活って活動だから、

これからもドンドン外に出て、

ドンドンいろんなものを吸収しよう!


って思った一日でした晴れ