今日はちょっと就活からそれてみよっと。


さっき、1年前から海外に留学してる友達のブログ読んでたんだけど。


全部英語!!!目あせる


それもスゴイんだけど、

何より


すごく充実してるんだなってゆうのが一行目読んだだけでめちゃめちゃ伝わってくる!!


わたしも海外留学は憧れだった。

すごい行きたかった!

英語がベラベラしゃべれたらどんなにカッコいいか!!


でも。


どう考えても全うな目的が見つからなかった。


ただ、留学したーーーい!!!って言って、

行ける程簡単じゃない。


長期留学してるひとってゆーのは、人生かけて行ってる。

その分大学を留年しなきゃだったり、

就職が遅れたり

かかるお金も半端ない。現地校生の約4倍・・


そーゆうリスクを背負ってまでも達成したい明確な目標があって

初めて実現するんだと思う。


だからこそ彼女は本当にスゴイなって思う。


目標なんて人それぞれ。

そこへ向かう道順もそれぞれ。

つるんでた高校のときの友達の中で今年就活するのはわたしだけ。

みんな夢に着実に向かってるってことだよね!

No two minds think alike...


そういう友人を見てて落ち込む時がある。

留学いいなーじゃない

自分はあの子みたいにキラキラ充実した学生生活が送れているのか。

自信をもって


「YES!!!!!!」


って言えない。気がする。


・・・でもね、


わたしにだって達成したい目標がある。


そのために向かうべきは海外じゃない。


「社会」


その仕事を通してたくさんの人の喜ぶ顔が見たい!

喜んでくれるような企画、運営がしたい!!!


もう目標いっちゃってるよーなモンだけど汗汗


だから最近は早く社会人になりたいんだよね。

遊べるから学生のままがいーなんて抜かしたことは言いたくない。


その目標もハッキリしたの最近なんだけど、、

今はそれに向かうしかない!


来週、


’たくさんの人の笑顔に係わってる’


仕事をしてる先輩のところにOG訪問に行きます!


たくさん勉強してきます!!


わたし頑張れ!みんな頑張れ!!!!