入院・ケトン食療法 | ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

私の息子は1歳の誕生日の前日にミトコンドリア病と言われました。
息子の成長、病気の記録とこれから同じ病気で悩むママパパに見ていただければと思い、頑張って書いていこうと思います☆

いつの間にやら
1歳7ヶ月になったシュト君


昨日からケトン食療法開始のために
入院しております

 







そして
待ちに待った

{A96F5AA3-6477-4909-9868-585C004C93A4}



やっと頂けました

これからミルク買わなくていい








今回の入院は2週間ぐらいと言われてる

これだけ長いと気にしいの私は
大部屋だとキツイ

だから個室を希望してましたが
大部屋ー


そして心配してた
ケトンミルクを
あまり飲まない

夜寝る前に
吐きはしなかったけど
オエオエしてた



そしてそして
ケトン食を始めると先生が言っていたので
ケトン比3:1を始めるのかと
てっきり思っていたら

1:1



もうやってましたけど
なんか言ってる事違くない
私の勘違い
何の為の入院
ミルクをもらう為だけ
それで2週間





失礼愚痴でした




ケトンミルクは脂質80%以上あります

このミルクを1日で600ml飲んでと
言われました

ミルク600mlを含めて1:1で
計算してるみたいなので
食事自体は全然
脂質高くないようです
だからミルクをあまり飲まなくて
ご飯は食べていたら、
もはや普通食です


それもこんなに糖質とっていいのかな



なんだかモヤモヤ






そして
やっぱり入院してから機嫌が悪め

慣れないミルクも嫌がりながら
飲まされるし

食事も好きなものを好きな量食べれない


寝相がえらいこっちゃなので
ベッドの柵に
ガンガン頭ぶつけて起きちゃうから
寝不足気味



そんなこんなで
眠たい時なんかは
もう手がつけられません

とっても声が大きいシュト君が
泣き叫んで怒り
暴れて反り返る様子に

モヤモヤなどもあり
もう私の心が折れそうですチーン




まぁ元気がいいとゆう事ですね


4日目からプレイルームが
利用できるらしいし
シュト君も私も慣れてくるかな



まだまだ長い入院生活
がんばります


{CAC0DDA9-51E2-4A6A-B03B-1FD338223E67}