突発性発疹 | ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

ミトコンドリア病と闘う怒りん坊主

私の息子は1歳の誕生日の前日にミトコンドリア病と言われました。
息子の成長、病気の記録とこれから同じ病気で悩むママパパに見ていただければと思い、頑張って書いていこうと思います☆


発熱から5日目
昨日寝る時は38.0℃だったけど
数時間後には平熱にイエローハーツ


朝起きてもやっぱり熱はない音符
でも顔に湿疹がいっぱいハッ


ずっと思ってたけど
突発性発疹
で間違いないかな!!

手や腕、背中にも湿疹は出来ていて
酷いところは少し
プクッとふくらんでるアセアセ


友達の先輩ママに聞いたら
熱が下がって湿疹が出てきたら
ギャーギャー、グズグズ
が始まるよニヤリ
って言われて心の準備をしておいたけど
シュト君はそこまでだったルンルン


たまに急に怒り出したり
寝起きや眠たい時はしばらくグズったり、
寝てる時はいつもより
少し眠りが浅くて
私が離れようとすると起きたり、
急に泣いて何回か起きたりはあったけど
すぐに寝てくれるし
湿疹も酷くなかったから
グズりも少なかったねちゅー




そして今日
まだ湿疹は酷かった顔や足などは
まだ目立つけど
少なくなったかなウインク






初めて高熱が数日続いて
それもウイルス性のものだったけど
シュト君は元気に何もなかったイエローハーツ
本当に良かったデレデレ




これからも沢山風邪やウイルスで
熱を出したりは避けられない事!!

怖いけどそれを乗り越えて
シュト君も私も強くなろう



突発性発疹は2回なるんだよね?

もしよければ
皆さんのお子さんがどうだったか
教えて頂ければ嬉しいですラブ