こんばんは流れ星

 

強迫性障害と共に歩むこと

約20年になる、

「かりんとう」

ですニコニコ桜

 

 

 

今日は、

強迫性障害とペットのお話をルンルン

 

 

 

強迫性障害の方で、

ペットを飼っている方って

どのくらいいらっしゃるでしょうか?ヒヨコ

 

 

もしかすると、

不潔恐怖や加害恐怖から、

「動物を飼えない」と

思っていらっしゃる方も多いのでは?手

 

 

強迫性障害がペットを飼うとどうなる?

 

人生の大半を

強迫性障害に悩まされている私ですが、

実は、ペットを飼ったことがあるんです照れ

 

 

その経験から言えることは、

【強迫性障害でもペットは飼える】

【可愛い我が子の💩なら“汚い”と思わない】

 

 

強迫性障害&鬱の私とペットの暮らし

 

私は鬱になり、

会社を休職していた時期があるんですが、

ちょうどその時ハムスターを飼っていました。

 

 

その頃は実家で静養し、

何もせず、

ただただ時間だけが流れていました。

 

 

数か月の時間が経過し、

食事や入浴、家族との会話が

できるようになった頃。

 

 

ふと、「ハムスターを飼いたい」

って思ったんです。

 

 

他の欲求は全く沸かないのにタラー

 

 

母が喜んで賛同してくれたおかげで、

晴れてハムスターを飼い始めることに乙女のトキメキ

 

 

自分のトイレは苦痛。
でもペットのトイレ掃除は余裕!

 

ハムスターって、

意外とキレイ好きなんですよ照れキラキラ

 

 

オシッコのトイレも覚えるし、

毛づくろいも欠かせない。

とっても清潔好きなんですひらめき電球

 

飼い主に似たのかな?なんてニヤニヤハート

 

 

 

ただ、ウンチはどこにでもしちゃうので、

私が毎晩それを拾って掃除するのですが…

 

 

 

“汚い”と思って、

手洗いの回数が

爆増するんじゃ???滝汗アセアセアセアセ

と思いますよね。

 

 

 

私もその覚悟で

ハムスターを飼いましたランニング

 

 

 

ところが、不思議笑い泣きおいでラブラブ

 

 

可愛い我が子のウンチは

“汚くない”!!!!

 

 

お世話した後の手洗いは

5回で済みましたニヤリOK

 

 

自分がトイレに行った時は

10回必要なのにニヤニヤアセアセ

 

 

私に生きる意味を与えてくれたペット

 

ハムスターと過ごした時間は

2年半という短い間でしたが、

私にとって、

かけがいのない大切な時間になっています。

 

 

 

休職して何も無くなった私、

生きたいという気持ちも失った私が、

ペットの世話を通じて、生きる意味を感じました。

 

 

 

ハムスターは夜行性なので、

夜眠れない私にとって、

すごく大きな存在でした。

 

 

ペットが私の傍にいてくれることが、

本当に嬉しくて、

その存在が心の支えになったえーんラブラブラブラブ

 

 

 

もし、強迫性障害のあなたが、

病気を理由にペットを飼うことを諦めているなら、

もしかすると、病気が悪化するという不安は

幻かもしれませんよ?!

 

 

(ペットは生き物です!

万が一自分で世話ができなくなったとしても

家族が面倒を見てくれる、

などのセーフティーネットは準備してくださいねニコニコ

 

 

今日は、

【強迫性障害でもペットは飼えた!】

【可愛い我が子の💩なら“汚い”と思わなかった!】

というお話しでした。

 

 

 

強迫性障害でお悩みの方へ

特に、コツコツ一人作業がお好きな方へ

 

あなたは、こんなお悩みを抱えていませんかキョロキョロ??

 

  • 外出すると、手洗いの回数が増える
  • 満員電車で、他人の体と接触するのが苦痛
  • 他人と物を共有したくない
  • 数値の確認行為に追われて、仕事に遅れが生じてしまう
  • 強迫性障害が原因で、仕事が上手くいかない
  • 外出できず仕事ができないでいる

 

 

もし、あなたがこれらのうち1つでも当てはまるのでしたら、
私はその悩みを解決することができます
!!ウインクキラキラ

 

 

 

その解決法を下矢印こちら下矢印で発信しています爆笑音符

>>>強迫性障害の私もできた!自宅でできる仕事って?<<<

 

 

強迫性障害の私が見つけた自宅でできる仕事

 

強迫性障害の私は、

不潔恐怖から、

外で働くことにすごく苦痛を感じていましたえーんタラー

 

 

その約20年の歴史の一端がこちら笑い泣き下差し

 

 

 

不潔恐怖から逃れるように

「自宅でできる仕事」を探し、

出会ったのが

「アフィリエイト」ですおねがいラブラブ

 

 

長年悩んでいた不潔恐怖から解放&手洗いの回数が減った!

 

私はアフィリエイトに取り組むことで、

外で仕事をしていた時に感じた苦痛を

減らすことができましたおねがい!!

 

 

手洗いの回数もめちゃくちゃ減ったんですよ~ニヤリおいで

 

 

私はアフィリエイトと出会って、

不潔恐怖が軽減しただけでなく、

自分の性格に合った仕事を見つけることができ、

とても幸せに思っていますハート

 

 

 

「自宅で仕事をしたい」という方に向けて、

「アフィリエイトって何をすれば良いの?」

「アフィリエイトの始め方は?」

そんなことを、無料メルマガ下矢印で発信しています爆笑音符

>>>かりんとうのメルマガ登録はこちら<<<

 

 

あなたも強迫性障害から解放された生活を送りませんか?ウインク

 
 
Twitterもやってます音符

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 強迫性障害(強迫神経症)へ
にほんブログ村


強迫性障害ランキング