美術館・展覧会巡り@六本木 미술관·전람회 순회@롯폰기 | ココナッツミルク流星群 ~女子大生ボクサー☆篠原光~

美術館・展覧会巡り@六本木 미술관·전람회 순회@롯폰기

 

오늘은 쉬는 날이었기 때문에 3개의 미술관과 전시회에 갔습니다.

국립 신 미술관, 21_21 DESIGN SIGHT, 모리 미술관의 세 곳을 돌았습니다.

 

모든 전시회가 인기가 많았고, 해외 관광객도 많았습니다.

하루만에 많은 전시회를 돌 수 있어서, 만족스러운 하루가 되었습니다.

또 재미있을 것 같은 전시회를 찾으면 가보겠습니다.

 

내일은 한국에 가기 전 마지막 학교에서의 연습입니다.

부상없이 집중해서 연습하겠습니다.

 

 今日は休養日だったので、行きたかった美術館と展覧会に行きました。

 

 

 まずは国立新美術館に行きました。

 いろんな美大の卒業制作展が開かれていて、ゆっくり見てまわりました。

 

 

 絵と映像と混ぜた展示もあり、楽しめました。

 

 

 少し移動して、21_21 DESIGN SIGHTに「もじイメージ Graphic展」を見に行きました。

 

 

 人気の展示会で、とても混んでいました。

 

 

 日本の文字とデザインの歴史を振り返りながら、様々な場面で使われているグラフィックデザインを見れる展示会でした。

 

 

 文字やイラストなどによって、同じテーマでも違う印象になるのがおもしろかったです。

 

 

ランキングで一位になりたいです。
↓ 応援クリックをしてもらうとうれしいです。↓
↓ ↓ ↓
↑ ↑ ↑

 

 

 最後は、森美術館に「私たちのエコロジー:地球という惑星を生きるために」という展示会を見に行きました。

 

 

 環境危機に現代アートを取り入れた展示会でした。

 

 

 ビデオ作品も多くあり、自分で考えなければならない展示がたくさんありました。

 

 

 展示会場は53階にあり、東京を一望できました。

 

 

 一日中美術館と展示会を見て回り、満足できた1日でした。

 

 

 夜ごはんは、とんかつ・エビフライ・チーズフライなどでした。

 一日中風が強かったので、あたたかい部屋で食べるご飯は最高でした。

 また面白そうな展示会を見つけたら、ぜひ行ってみます。

 

 明日は渡韓前最後の学校での練習です。

 早めに準備して寝ます。

 

 

 では、おやすみなさい。