失敗したと思ったら、読むとカラダにいい偉人たちのことば。 | あっくん のブログ

あっくん のブログ

もう嫌だ!辛い!から一筋の光を見出すカウンセラー。嫌なことを止めて、好きなこと増やす生き方のお手伝いをします。

実際に私が経験し乗り越えた方法を、心屋仁さん、本田晃ちゃんから学んだマインドで丁寧に分かりやすくお伝えします。

I have not failed. I’ve just found 10,000 ways that won’t work.
失敗ではない。ただ、うまくいかない1万通りの方法を発見したのだ。
I am not discouraged, because every wrong attempt discarded is another step forward
私は決して失望などしない。なぜなら、どんな失敗も新たな一歩となるからだ。

トーマス・エジソン


心が成功者だと思わないと成功ができないんだよ。

失敗なんてないんだよ。
人生 成功か、大成功しかないんだよ。

成功をいつも心で描いてる人って、
なぜか成功を呼び寄せるんだよね。

斎藤一人


それを「失敗」ととるから
生き方がおかしくなるだけなのね。

いっぱい幸せ持ってるはずなのに。
そんなにわざわざ不幸を作りに行かなくていいの。

いまも、幸せ
失敗しても、幸せ

力抜いていこう
リラックスが一番の力

失敗を恐れる心が
一番の障害

心屋仁之助
https://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10724456818.html



失敗は、いつの日かオイシイものになるんだなと思うと、
失敗して落ち込むことはあるけど、同時に別の声が聞こえてくる。
「この体験、オイシ過ぎる・・・」

失敗を気合いで乗り越えるんじゃなくて
失敗を笑いながら仲良くしていく

本田晃一
https://ameblo.jp/hondakochan/entry-12534307085.html

 

だから


・そもそも失敗じゃない。うまくいかない方法をしっただけ。
・失敗はない。行動をしたら成功か大成功しかない。
・失敗を恐れるのが一番の障害。リラックスしよう。
・失敗はいつの日かオイシイ体験になる。笑いながら仲良くしていく。
 

失敗する度に思い出すと、

僕は前向きな気持ちになれる。

 

 

悩みや思考の制限を外すカウンセリングをやっています。

 

自分の好きや愛情、大切を見つけるセルフコーチングもやっています。

 

また他人からのアドバイスじゃなく、理想の自分をイメージし、素敵な自分からアドバイスを貰える

マイグレートメンターというセルフコーチングも行ってます。

 

今なら30分の無料相談を実施中です!

(オンラインまたは電話で承ります。たまにclubhouseでお話会もやります。)

 

 

個人セッション、セミナーのお申込みはこちらから↓

個人セッション・セミナー お申込みフォーム

【個人セッション】 

 30分×1回 無料相談

 90分×1回 20,000円 

 60分×1回  15,000円

対面 東京中野駅 周辺

埼玉上尾駅 周辺

オンライン zoomまたはLINE(電話も可)