何か日々に不満がある。 | あっくん のブログ

あっくん のブログ

もう嫌だ!辛い!から一筋の光を見出すカウンセラー。嫌なことを止めて、好きなこと増やす生き方のお手伝いをします。

実際に私が経験し乗り越えた方法を、心屋仁さん、本田晃ちゃんから学んだマインドで丁寧に分かりやすくお伝えします。

仕事でもプライベートでも。何か足りない、満たされない。

今だって家や妻子が居て、休職中でも手当てや職もあって。

でも今の職場の時代錯誤なところ、自分が評価されないと感じること。プライベートでは自分が太ってること。実家に預けた柴犬と一緒に暮らせてない。などなど。

不満は色々。

でもそれ、僕か本当に好きなことや素直にやりたいことを選んでないから、不満が出るんだね。

あと人目や評価じゃなく、僕が本当に好きや欲しいで、仕事もプライベートも選ぶといい。僕が嬉しくなる。

解ってたつもりで、知ってたつもりでできてなかった。

サチありがとう。
今日のカウンセリング練習も良い気付きを貰えた。