新鮮な?軽井沢♪ | hana♪note

hana♪note

ガーデニングを中心に時には愛犬めいとの旅行などのんびり綴ります
いきなりのフォローはお断りしています

週末1泊ですが軽井沢に行って来ました



横浜町田ではなく綾瀬から渋滞も無く到着


が、町営駐車場が工事中で使えず


何とか見つけて停めました


駐車場は今年いっぱい工事がかかるとか

予定外でした



ランチは つるとんたん軽井沢店さんへ


インスタのお友達の投稿を拝見して決めました


めいも一緒に店内OKのお店は有難いです




お天気も上々で暑いくらい

店内はちょうど良い気温でほっとひと息


お店のインスタのフォローワーで

3人とも飲み物サービス音符

選んだのはジャスミン茶 


おうどんを私はくるみ坦々ナントカタラー


             ↑1つ食した後です

どれも美味でした
サクサクな天ぷら ガリまで美味

夫と息子は温かいおうどんでした
息子の感想だと私のチョイスは正解⭕だったかも


食後は近くを散策
軽井沢のメインストリートは
観光客でとても賑わっていました

外国人さんがめいを可愛いと?
動画も撮っていらしたと
私はお店の中にいて後から聞きました
他にも何組の方からも
可愛いとまじまじと見つめられて
母ちゃんは鼻高々でした←コラッ

バラ園にと思ったのですがまだ蕾も小さいとか
なかなかバラ🌹の良い季節には行けてません

今回も、レジーナリゾート御影用水さんへ
途中渋滞で思いの外時間かかりました



お部屋ではさっさと寛ぐめい




しっぽ下げて散歩拒否

夕食はレストランで洋食です




御影用水さんのレストラン独自の
犬種名のついたカクテル?ソフトドリンク?
があり私はこれを楽しみにしています

今回は、マルチーズです

よく混ぜましたが私には甘さが強めでした
次に辛口のジンジャーエールを頂きましたてへぺろ


メインは


ミディアムレアで美味しく頂きました
添えられたミニトマトがとても甘くて美味でした



デザートのイチゴを夫はめいに

今回初めてめいはホテルのわんこ用のご飯を
夜朝頂きました
私達より先にお部屋でガツガツとおねがい
夜の鶏肉は細切りでしたが
それを細かくスプーンで切るのに手間取り
ワンプンプンムカムカと吠えて私に一喝されました爆笑

朝の早起きで眠いのに夜はあまりよく寝られず
ちょっと残念


翌朝も良い天気☀️

あさんぽはちと強制的に歩かせ元気なうんち





私と息子はリゾット、夫はオムレツ&ベーコン
息子はプラス、フレンチトーストも

息子は後で食べ過ぎたとお昼はかなり少なくグラサン

発地市場でめいの好物のいちごを

初めて白いいちごを買いました 写すのは忘れ

私は紅白食べ美味しかったのですが
野郎共は酸っぱいと

満腹野郎共のお腹に合わせて
予め決めていたレストランはやめ
パンを海老名SAで購入し帰宅
の予定は渋滞で2時半頃に海老名に着き
車中食の後帰宅しました

上りの海老名SAの私の楽しみはスタバ
が、残念ながらメロンのフラペチーノは売り切れ
イチゴのフラペチーノは満足感が......

4時前に帰宅しました
行はスイスイ帰りはナントカでしたが
それはそれで楽しい旅行でした