世界遺産の街並みサフランボル | ☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆

葉月×世界一周×アラシゴト
嵐パッカーとして大好きな嵐とともに2013年1月9日より東周りで世界一周スタートヾ(o´∀`o)ノ♪

こんちゃヾ(@°▽°@)ノ


ハヅキです(・∀・)


イスラエルから日本に送った荷物も無事に届いたみたいです♪

全部割れ物だったから心配してたけど、無事みたい(⊃∀`* )

よかったー!!
日本に帰ってから荷物と再会するのが楽しみー♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


やって来ました!!


サフランボルヽ(*´∀`)ノ


サフランボルのオトガルからサフランボルの旧市街『チャルシュ』までは結構離れているんです

あたしはメールで有名な『Efe guest house』に予約していました

オトガルに着いて電話をすれば無料で迎えに来てくれるそうなんで電話しました(・∀・)


しかーし(・∀・;)


『今、到着したんで迎えをお願いしたいんですが…』

「予約していますか?」

『メールで予約しています』

「今日ドミトリーは満室です」

『予約してますし、メールでは空いてるって言ってたじゃないですか(`Δ´)』

「そのときは空いてましたけど、返事が来なかったんで部屋はありません」

『すぐ返信しました。なんなら履歴も残ってますけど?!』

「今日は満室ですので」


ガシャ!!


電話切られましたヾ(。`Д´。)ノ


宿の人は日本語堪能らしくて日本語のやりとりなんだけど、久しぶりにイラっとしました!

まじ感じ悪い~!!!

電話代もかかったのに~(#`ε´#)


そんな宿泊まりたくないわ!!ってことでタクシーのおじちゃんが教えてくれた宿にチェックイン

そこはスタッフも優しいし、良い宿でした♪


そんなことがあったけど、気を取り直してサフランボルの町を散策~ヽ(*´∀`)ノ


昔、この地域にサフランの花が群生していたことからサフランボルって名づけられたそう。

昔ながらの独特の木造家屋がたくさんあり、この街並みは1994年に世界文化遺産に登録されたそうです



☆世界一周 ハヅキゴト☆
さっそくトルコの旗発見(・∀・)

トルコの国旗ってかわいいですよねー♪



☆世界一周 ハヅキゴト☆
土壁に木の窓枠が並んだこの感じが昔ながらの民家みたいです


☆世界一周 ハヅキゴト☆
街並みもかわいい♪


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
にゃんこ♪


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
サフランボル歴史博物館

行ったけど入りませんでした!!


☆世界一周 ハヅキゴト☆
でもここからの景色はサフランボルの街並みを一望できて最高に綺麗でした(*´艸`*)♪


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆
『ロクム』ってお菓子が有名みたいで沢山お店がありました

食べたけど、めっちゃ柔らかいキャラメル??のような感じ。


☆世界一周 ハヅキゴト☆
『ガゾス』っていう飲み物。

三ツ矢サイダーみたいな味。


サフランボルの町自体は凄く小さいんで1日あれば見て周れます

可愛い街並みだけど、あたしは1日で十分かなーといった感じでした!!


結局2泊して次の町に向かいます♪


今日も読んでいただきありがとうございます



にほんブログ村