ウシュアイアからカラファテへ20時間の大移動 | ☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆

葉月×世界一周×アラシゴト
嵐パッカーとして大好きな嵐とともに2013年1月9日より東周りで世界一周スタートヾ(o´∀`o)ノ♪

こんちゃヾ(@°▽°@)ノ


ハヅキです(・∀・)


自炊始めました

外食だと1食1000円弱かかるけど自炊したら1食300円弱!!

節約~節約♪

みそ汁飲みたい…(-ω-;)


ランキング参加中

ぽちっとして貰えるとポイントが入りランキングが上がります

お願いします(*´艸`*)

スマホの人はPC版に変更してから押してね~

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


ウシュアイアでビーグル水道クルーズに満足したんで次の街エル・カラファテに移動です(o-∀-o)



☆世界一周 ハヅキゴト☆-__.PNG


移動方法は…


・バス

・飛行機


飛行機は高いんでもちろんバスで( ´ー`)ノ 


TAQSAで予約して573ペソ(10000円ちょい)


朝5時に出発です!!


南米はとてもバスが発達していて



☆世界一周 ハヅキゴト☆

こんな快適バスなんですよー♪



☆世界一周 ハヅキゴト☆

出発してから、こんな何にもない平原をひたすら走っていきます!!

しかも、じゃり道を1時間半くらい走ったんで、お尻が痛すぎた((((;゚;Д;゚;))))


ウシュアイアからカラファテに向かうには、1度チリに入国しなければいけません

初の陸での国境越え!!

質問されたけどスペイン語わかんないんで笑顔でかわしましたヽ(*´∀`)ノ

チリは食べ物を持ち込み出来ないから、荷物チェックがあります~

みなさんいろいろ没収されてました(´・ω・`)


そして
☆世界一周 ハヅキゴト☆

フェリーに乗って



☆世界一周 ハヅキゴト☆

社会の授業で聞いたことある


マゼラン海峡を渡り~


深夜0時30分 やっとカラファテに到着ですヽ(*´∀`)ノ

長かった~ヾ(・ω・`;)ノ


19時間半の移動!!

(うち4時間は乗りかえでバスターミナルに放置されてましたけど…)


バスの中ではひたすら嵐聞く!!寝る!!の繰り返しでした(-∀-`; )



☆世界一周 ハヅキゴト☆

バスターミナルにいたかわいい犬♪

ちなみにウシュアイアやカラファテはめちゃ犬多いです!!

しかもデカイ!!

犬苦手な人はきついかも…((((;゚;Д;゚;))))


バスでは運転手さんもスペイン語しか分からなくて、乗り換えのときや入国カードの書き方がわからないときなど近くにいた人が、英語に訳して教えてくれたり、バスの乗り換えもバスが来たら『これだよー』って教えてくれたり本当に助けられました!!


旅が始まって1習慣たちましたが本当にたくさんの人に助けられながら旅をしているなーって実感します( ´ー`)ノ 


これ以外にも道をきくとわざわざ連れて行ってくれたり、英語で色々教えてくれたり重い荷物を運ぶのを手伝ってくれたり…


人の助けがなかったらこのような旅はできていないと思います!!


本当に感謝でいっぱいですヽ(*´∀`)ノ


今日も読んでいただきありがとうございます