世界一周初日!!びくびくのブエノスアイレス | ☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆

葉月×世界一周×アラシゴト
嵐パッカーとして大好きな嵐とともに2013年1月9日より東周りで世界一周スタートヾ(o´∀`o)ノ♪

こんちゃヾ(@°▽°@)ノ


ハヅキです(・∀・)


今日は無事にお金下ろせました~♪

一安心(-^□^-)

お金下ろすとすぐメールくるんだね!!

便利~☆

お騒がせしました!!


ランキング参加中

『見たよ~』のしるしにポチっとお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


今日は実質、世界一周初日!!


初日の宿は、ちょっと外れにあったんで、もう少し安くて立地いい宿を求めて移動です( ´ー`)ノ 


地下鉄で中心地のPeruへ


めっちゃ厚い日差しのなか、重い荷物を持ち汗だくになりながら宿を探す~けど全然見当たらないヾ(・ω・`;)ノ

困り果てたうちらは結局、日本人宿上野山荘別館へ


でもフルだったんで、別の宿を紹介してもらい結局、IDEAL HOSTELへ

女性専用で1泊1人75ペソ(約1350円)で2泊することに


人生初のドミトリーです(・∀・;)

恐る恐るドアを開けると…


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



☆世界一周 ハヅキゴト☆


8ベッド中、先に2人女子が居ました(。・ω・)ノ゙

部屋は散らかってるけど、こんなもんでししょう。

アルゼンチンの物価からしたら安いはず!!


荷物を置いて身軽になったところで早速街中散策へ



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆

さすが南米のパリと言われているだけあって街並みがヨーロッパみたい(*´艸`*)♪

そして、めちゃ都会


まず最初の訪れたのは…



☆世界一周 ハヅキゴト☆



El Ateneo Grand Splendid


見た目は普通の本屋さんなんだけど…



☆世界一周 ハヅキゴト☆



☆世界一周 ハヅキゴト☆

中に入ってみると、こんなにも美しいヽ(*´∀`)ノ

昔の劇場をそのまま利用してて


『世界の美しい書店ランキング』

2位なんだとか♪


ちなみに1位はヨーロッパのどこか国らしい…


ステージはカフェになっております



☆世界一周 ハヅキゴト☆

そして、本の並べかたもめちゃめちゃカッコイイ!!


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆

さすが2位ってだけあります♪

スタイリッシュすぎる~


次に向かったのは、レコレータ墓地


エビータや歴代大統領など有名人が眠っているお墓で、観光名所となっています



☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆


☆世界一周 ハヅキゴト☆

どこを撮っても絵になります(⊃∀`* )

めっちゃ広くてエビータの墓は見つけられずあせる



あとは街をブラブラ散策したり~



☆世界一周 ハヅキゴト☆

このアイスはこんなにボリュームがあって、7ペソ(126円)

味をうまく伝えられず結局ストロベリーに(-ω-;)

でも、おいしかった~ドキドキ


道を聞くとわざわざ連れて行ってくれたり人も気さくで、不安だった治安も問題ないじゃん!!

って思ってたけど、カバンのチャックに鍵を掛けてると『NICE!!』って言われたり、気を抜いててカメラやカバンを横に持ってたりすると、『危ないから前に抱えておきなさい』って地元の人が何人か言ってくるくらいだから、結構盗難とかあるんだなーって実感したあせる


気を引き締めて、旅を続けなきゃ!!


今からタンゴを見てきまーす♪

明日はボカ地区を散策よてい( ´ー`)ノ 


今日も読んで頂きありがとうございます