出発~到着まで | ☆世界一周 ハヅキゴト☆

☆世界一周 ハヅキゴト☆

葉月×世界一周×アラシゴト
嵐パッカーとして大好きな嵐とともに2013年1月9日より東周りで世界一周スタートヾ(o´∀`o)ノ♪

こんちゃヾ(@°▽°@)ノ


ハヅキです(・∀・)


世界一周ランキングに移動しました!!

是非ぽちっとお願いします♪

(スマの人はパソコンに変換してからポチお願いします)


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

無事アルゼンチンのブエノスアイレスに到着しました!!


遠かった・・・・ヽ(´Д`)ノ


出発してからのこと♪


9日の12時45分の飛行機で大分⇒羽田へ

パパ・おかん・おかん妹が見送りにきてくれた

別れ際、もちろん号泣あせる


羽田には友達が会いに来てくれたので(嬉しかったドキドキありがとー♪)

友達と会ってそれから、バスで成田へ


片道3000円!!

高くてびっくり(((( ;°Д°))))


飛行機が22時30分だったからそれまでラウンジでのんびり~


チェックイン

アルゼンチンって片道航空券で入国できないらしく、第3国に抜けるダミーのeチケット持ってたけどめちゃ緊張しながらカウンターへ

お姉さん『お帰りは~??』


すかさず「メキシコ行きます」


お姉さん『分かりました~』


ダミーのeチケットも見せずに終了!!


良かった~一安心ヽ(*´∀`)ノ


無事に出国~カタール航空でカタールのドーハへ

平日だし飛行機すいてるって思ってたけどほぼ満席でビックリ!!


12時間半もかかった~


ドーハ国際空港はアラビア語いっぱいで中東って感じ!!



☆世界一周 ハヅキゴト☆


ここからサンパウロを経由してアルゼンチンのブエノスアイレスへ


でも飛行機には無事乗ったのになぜか一向に出発しない・・

アナウンスもよく分からないし~(ノω<;)

結局2時間15分遅れで出発


サウジアラビアの上空~

見えにくいけど砂漠って感じ



☆世界一周 ハヅキゴト☆

ここから14時間半かかってサンパウロへ


サンパウロではお客さんの入れ替えがあって~


2時間半かかってようやくブエノスアイレスへ(*´∀`)

20時30分着の予定が23時過ぎに着いた~

まさに都会って感じ!!


☆世界一周 ハヅキゴト☆



計29時間半の移動Σ(-∀-;)




長かった~あせる

足むくみまくり!!

機内食5回も食べちゃったし、映画もめっちゃみたよー!!


飛行機で入国カード配られなくて、降りてからも何もなかったから入国審査心配したけど、ホテル名だけ言って写真と指紋とってクリア(⊃∀`* )♪


あとはATMでお金下ろして空港タクシーでホテル行くだけでったんだけど、ATMでなぜかお金が降ろせない((((;゚;Д;゚;))))


PLUSとかVISAって書いてるATM探したけど無かったから、適当にATMでやってみたけど、スペイン語で意味わかんないヾ(・ω・`;)ノ

焦ってると、後ろのおじ様がVISAのATMは向こうだよ~って教えてくれたドキドキ


教えてもらったATMでやってみるも、途中までは行くけど、なぜかお金が出てこない!!


何回やっても駄目だったから、あきらめて両替所でドル⇒ペソに両替することに

並んでたら、夫婦みたいなひとがペソ⇒ドルに両替するらしく、その夫婦と両替してもらった♪

しかもちょっと得したからラッキー♪


タクシーでホテルへ


202ペソだったけど、200ペソにまけてくれたやさしいお兄さんヾ(*´ω`)ノ゙

無事にホテル着いて今、ブログ書いてます(*^o^*)

日本とは12時間時差だからこっちは夜中~


空港着いてからまず思ったことは



スペイン語意味分からん!!

英語ほとんど通じないΣ(-∀-;)!!



でも明日から頑張りますドキドキ

とりあえずATM再チャレンジせねば!!



今日も読んで頂きありがとうございます♪