こんにちは。晴れ

 

弊社は、6月が決算なので、

決算に必要な書類をまとめて、

先日、弊社顧問税理士さんの事務所へ

提出しに行ってきました。ウインク

 

 

普段から、決算に必要な書類

引き出しを作ってまとめてるけど、

最終確認をするのは

もちろん、社長である旦那です。

 

私も一応見てるけど、

1度よりは2度見た方が

間違いないからね。

 

それに、社長なんで

なんでも私にまかせっきりでは

困るのでね。えー

 

 

私分の必要書類まとめている間に、

旦那のチェックも終わり、

いざ出陣してきたわけです。グッド!

 

 

税理士さんに、ざっとチェックしてもらい

大体書類そろっているか、確認すると

大体揃ってるって。

 

よかった~。爆  笑

 

今年限定の定額減税で

私の給料明細書

どう書いたらいいかわからないので

色々と質問。

 

 

すると、正しい金額を

書くように言われた。

 

当たり前か。てへぺろ

 

私、色々と間違えてたので

給料として振り込んだ金額

間違いだらけ。

 

もちろん、それを書くわけには

いかないので

税理士さん監修の

正しい金額打ち直して

ファイルに入れよう。

 

 

毎年やってるけど、

社会保険事務所に提出する

書類の確認。キョロキョロ

 

日にちが迫っているので

一番に見てもらったけどね。

 

事務所か家に帰ってから

清書して、投函したよ。

 

役所に出す必要書類、

遅れてしまったら、

何かと面倒だからね。えーん

 

 

今年は、普段の仕事プラス

資格所得のための勉強、

区分マンションの売却に向けてのもろもろ、

家事と子供たちのお世話、

まあ、やることいっぱいで

久しぶりにめちゃ忙しいわ。

 

おまけに、今年は

娘の学校でPTA評議員だしね。

 

こんなんで、試験合格できるかしら。

 

いや、こんなこと言ってはダメだわ。真顔

 

絶対合格しないと~。おーっ!

 

 

気合入れなおして、

頑張ります。

 

ではでは~。音譜