こんにちは。晴れ

 

各ネタは色々あるけど、

とりあえず、リアルタイムの話。照れ

 

 

昨日、夫実家マンションの片付けと

撤去作業に業者さんが来てくれました。ウインク

 

ランキングに載っている業者さんなので、

安いだけが売りなのかと思いきや、

もう、てきぱきやってくれて、

おまけに、

「これは、このまま捨てたらもったいないですよ~」

と色々教えてくれる。

 

もう、この業者さん、最高すぎる~。ラブ

神や、神~。

 

 

お馴染みの担当者さん、

片付け業者さん、お安いところ

お探しのようだから、

自信もって紹介したいわ。ニヤリ

 

 

というわけで、今日はクタクタの私。泣き笑い

 

今週は片付けに追われてたので、

さっぱり勉強できてない。

 

やばいぞ~。

といいつつ、ブログ書いてますけどね。ウシシ

 

 

この日、なんと、先日の業者さんとは

また別の業者さんに、

お部屋見てもらっておりました。爆  笑

 

 

この業者さん、我が家の近くにあって

岡山ではマンション売買では

めちゃくちゃ有名なところ。

 

親切、親身に相談に乗ってくれる

とってもいい業者さんで有名です。チョキ

 

我が家では、自宅マンションの購入の際、

とってもお世話になりました。

 

というわけで、本丸の業者のみで

売却を進めるわけにはいかないので、

こちらの業者さんにも

お願いしたんですよね。口笛

 

 

エリアが全く別なので、

担当者さんもお初の方。

 

以前お世話になった担当者さんのお名前

出したところ、

やっぱり、ご存じだった。

 

あれこれお話して、

こういった経緯でお願いした旨お話したり、

実は、長いこと大家業やってることも

お話すると、

「じゃあ、セミプロさんですね~」

と、言われた。ウシシ

 

 

でも、一般のお客さんにもきちんとわかるように、

売却予定のマンションの情報の資料や

登記簿準備してたり、

近年の売買価格の資料を持参したりで、

1日で、こんなに準備してたの

すごいわ~。ラブ

 

 

マンション売買があまりにも豊富なので

資料はたくさんあるんだろうけど、

お客様のために、

これだけ準備するのって、

結構大変よ。

 

なかなか、このお方も

仕事バッチリできる人やん。ウインク

 

 

今のマンション売買の状況、

きちんと伝えてくれるし、

まあ、私も大体のことは把握しているので

違うことないし、

売却お願いするなら、

やっぱり、こっちの業者さんがいいな~。

 

だって、対応がまるで違うもん。

 

本丸の方は、

もう、上から目線よ。えー

 

どっかの銀行の

殿様商売みたい。

 

 

業者さんによって、

不動産売買に向けてのもろもろ、

やっぱり、違うな~と思った私。

 

不動産の正しい知識、

しっかり身についていて

業者さんとしっかり話できないと

いろんなことで丸め込められるな~。

 

今回の業者さんなら、

そんなことないけど、

本丸の方は、やられそうやわ。笑い泣き

 

 

そういえば、本丸の方、

まだ、うんともすんとも

言って来ないわ。

 

私が、色々言ったからか。

 

具体的な価格とか言ったし、

今の状況も言ったから、

向こうの思うように

事は進まないと思っただろうし、

私、一応自称だけど

不動産専門家なのでね。ゲラゲラ

 

絶対プロには

負けへんで~と思って

上から目線の業者には

お話してるから、

逆に具体的な話したら、

向こうはビックリしてたし。グラサン

 

 

最新の不動産情報、

色んな分野を

常にアップデートしておくのは

いかに大切かを

身に染みて感じた私でした。

 

 

あ~、宅建頑張って勉強して

所得しておいてよかったわ。

 

ではでは~。音譜