こんにちは。くもり

 

今日は、本業の近況報告みたいなことを

書きたいと思います。ニヤリ

 

 

旦那の実家である区分マンションを

売却しようと思い、

一生懸命片付けやったり、

複数の業者さんに見積取ってもらったり、

色々やってます。照れ

 

今日は、本丸業者さんをお呼びして、

どんな感じか見てもらいました。

 

 

ここのマンションの強みは、

1階専用庭付き。チョキ

 

しかも、1台駐車場が、庭のすぐ隣にある。

 

戸建てみたいで、めちゃ便利。

 

しかも、90平米以上なので、

お部屋は広め。グッド!

 

 

ただ、動物を飼育していたので、

クロスや壁がめちゃくちゃ。

 

それと、タバコのやにがすごい。えーん

 

そこが、残念ポイントで、

資産価値が下がってしまうのよね。

 

 

でも、今は、売り物件が少な目で、

売主の言い分が通り安め。

 

といいつ、このマンションに

複数の売り物件が出るそうで。アセアセ

 

 

ということは、場所やエリアによっては

それなりに売物件あるみたいね。

 

でも、うちは、他にはない強みがあるのでね。

 

あとは、私が思うような査定をしてもらえるか

どうか。

 

修繕箇所があまりにも多いからね。ガーン

 

 

話をするついでに、

ただの不動産素人と思われたくないので、

これまでに経験したことを

ちらほら話してみたり、

水回り総取り換えでの費用、

だいたいこれぐらいだったとか、

話してみたら、

少しびっくりした顔してたわ。えー

 

もう少し高く見積もろうと思ってたのかな?真顔

 

 

買うつもりないけど、

旦那が興味を持って、

とりあえず、見に行ってきた

ある物件があったので

そこで、色んなこと教えてもらったんだよね。照れ

 

これはこれで、よかったね。

 

ここで教えてもらった知識が

この本丸業者さんに生きたからね。

 

いろんなタイプの不動産、

見に行って、色々お話聞いて、

ついでに、自分の物件アピールするの、

意外といいかな~って

思った私です。グラサン

 

 

本業書くといいつつ、

我が家のこと、書いてしまいましたが、

工事完了、これから工事入るお部屋、

現地打ち合わせと、

来週も、私の出番ありまくり~。あせるあせる

 

そして、ついに、1号物件に

設置検討している宅配ボックスの件

についても、現地打ち合わせ

来ました~。手紙

 

おお~、設置へと

動き始めましたか。

 

 

屋根がないところなので、

どんな感じで、屋根代わりみたいなものを

設置して、進めていくか。

 

担当者さんが考えてきてくれた案を、

しっかりと聞きたいと思います。

 

これも、工事にこれか入るお部屋があるので、

そことセットなんだけどね。ウインク

 

 

まあ、あちこち物件持っていたら、

あちこち退去になって、

工事入っていくから

私の出番が出るのは、仕方ない。

 

でも、担当者さんと会えば、

色々不動産の話で盛り上がるので、

最新の情報教えてもらうつもりの私。ウシシ

 

 

不動産って、奥が深いから、

い~っぱい話しても、

話足りんのよね。

 

今週も、忙しくなりそうだけど、

ぼちぼち頑張りま~す。爆  笑

 

 

ではでは~。音譜