こんにちは。晴れ

 

またまたお久ですが、

私のポンコツ事件を書きたいと思います。口笛

 

 

弊社は、家族経営なので、

税理士さんにもろもろお任せしてるけど、

細々とした事務は

私がやっております。照れ

 

税理士さんに教えてもらっていたのに、

ポンコツ私が間違えて、

自分の給料振込金額

思いっきり間違えてた~。滝汗

 

しかも、何で金額合わないのか、

今頃やっとわかる私。アセアセ

 

ひゃ~。えーん

 

私の作ったデーターを送り、

担当税理士さんに訂正してもらいました。

 

 

が、今になって、あれ??

 

税関係、なんかマイナスになってる??

何で??

 

あ~、もうわからへん。泣き笑い

 

 

どっちが書類上正しいのか

わからないので、

実際の振り込み額と

正しい書類バージョンと

両方作成。メモ

 

また、事務所行く際に、

どうしたらいいか、

教えてもらおう。

 

 

ポンコツでやってしまったのもあるので、

私が悪いんだけど、

来月から始まる定額減税の件も

一緒に教えてもらったので、

そっちも作成。

 

少し手取りが増えるのは嬉しいけど、

面倒な書類作成が増えるのは

嫌だな~。笑い泣き

 

 

間違えてる原因もやっと

突き止めたけど、

これやってよ~く分かったのは、

私、事務作業、

全く向いてないわ。えーん

 

計算もねぇ。

 

といいつつ、FPの資格所得

将来的に目指してるけど、

こんなんで、大丈夫か~。?悲しい

 

 

でも、会社経営してる私からしたら、

持ってた方が、絶対良いい。

 

銀行さんや保険屋さんに

色々うま~くお話載せられて

騙されないようにするため。イヒ

 

それと、私自身も

お金にもっともっと詳しくなりたいから。

 

 

その前に、今挑戦している

行政書士の試験

今年こそ、なんとしても

合格勝ち取らないとね。てへぺろ

 

 

最近ひいてしまった風邪が

また変な物もらってしまったようで、

咳が止まらない、

身体がだるいで、

まったく色んな事が進まない。悲しい

 

私、最近、運ついてないわ。

 

ただの言い訳になってしまうので、

必死こいて勉強時間作りますけど。

 

 

将来、新たな事務所開設しても、

スタッフさん、新たにお迎えして

やっていく自信ないので、

一人でマイペースでやろうと

思った私なのでした~。

 

一人で気兼ねなく

のんびりやっていくのが

私には合ってるわ。ほっこり

 

 

ではでは~。音譜