こんにちは。晴れ

 

またまた、バタバタやっておりましたので、

お久のブログになってしまいました~。泣き笑い

 

 

先週は、残っていた草刈り作業をやって、

今年の草刈り作業は、終了。

 

今後必要になった草刈りは、

いつも頼んでいるシルバーさんに

依頼します。チョキ

 

 

作業終わって、やれやれと思っていたら、

あちこちの物件で、故障の連絡。手紙電話

 

早く直してあげないと、

入居者さんが困る案件ばかりなので、

「いいっすよ~。修繕お願いしま~す。」ウインク

 

一つ返事で承諾。

 

 

今年は、娘のPTA評議員になってしまったので、

週末、学校に行って出席。車

 

ただの評議員なので、

めちゃ仕事があるわけではないので、

よかった~。

 

ただ、1年生から評議員努めて、

そのまま会長だったり、

副会長にそのまま居座ってたりの保護者、

何人もいる~。滝汗

 

あ~、娘が1年生の時、

評議員にならんでよかった~。

 

3年なので、1年やったら、

とりあえずPTAからは逃れられる。

 

といいつつ、また付属高校であるだろうけど。笑い泣き

 

 

こんな感じの日々を過ごしておりました~。

(言い訳です・・・)

 

 

今回のお話は、

また先週のお話だけど、

月1学校に行ってきたお話。学校

 

 

なかなか勉強時間取れない日も多いけど、

とりあえずスケジュールよりは

先へ先へ進んでいるので、

校舎スタッフからは、

「この調子で頑張りましょう~」

と励ましてもらった。てへぺろ

 

過去問やるより、

去年の答案練習途中までだけど

やってた話をすると、

「なるほど~」

と言われた。

 

 

もうすぐ、民法の答案練習が始まるので、

週1は、答案練習の日を

作りましょうと言われた。アセアセ

 

そうだね。去年は、

答案練習も1~2回ぐらいしか

できていなかったからね。

 

問題文暗記してしまうほど、

嫌ほどやらんとあかんわな。笑い泣き

 

 

行政法のオンデマンドも始まっているので、

そっちも視聴しまくりながら

日を決めてやるのも、なかなか大変。えーん

 

普段は、お暇な私だけど、

急に毎日のように用事入ったり、

1日出ずっぱりだったりするので、

この日という日が決められない。

 

というわけで、自分のスケジュール見て、

必ずどこか1日答案練習する日を作って

バッチリやることを約束。

 

といいつつ、今日時点でまだ開始になってないので、

まだやってないけどね。ウシシ

 

 

来月には、校舎スタッフに言われて

しぶしぶ承諾した

オプション講座も始まるので、

バランスよくやらないと~。

 

去年、一昨年は、あまりのボリューム満載講座で

パンクしてしまい、

全部制覇できなかったり、

1回通りしかできなかったり、

散々だった。えーん

 

最低でも、3周しないと

まったく見に着かない。

 

これを肝に銘じて

今年は、全ての問題講座

3周以上できるように

ひたすら頑張るのみ。

 

 

憲法の答案練習、

すでに3回やったけど、

もう忘れてるだろうから、

また3回やらんとな~。笑い泣き

 

 

一つ言えるのは、今年の私、

30分時間があるなら、

パソコン開いてオンデマンド見たり、

問題解こうとするようになったかな。

 

個人的には、この講座に挑戦するのは、

今年が最後だと

心の中に決めているのでね。

 

合格できなかったら、

別の資格にチャレンジする。

 

本当は、この資格プラス

別の資格所得が私の目標。

 

どっちも所得して、

もっともっと仕事の幅を広げたいし、

医者である旦那に負けないようにしたい。

 

賃金では負けるけど、

複数所得すれば、

たくさんの知識になって

色んな面で勝てるからね。

 

これが、一番かもしれないけど。ゲラゲラ

 

 

さあ、今日も勉強頑張ろう。

 

ではでは~。音譜