こんにちは。くもり

 

我が家のGWは、作業作業でした~。笑い泣き
 
 
去年、身内に不幸はあるし、
家族が大事件を起こすなどで、
てんやわんやの我が家。滝汗
 
というわけで、家族でどこかへ
遠出する気も起らない。真顔
 
どうせ、人いっぱい過ぎて
疲れるだけだし。えーん
 
しかも、今は草刈りという作業を
しないといけない。
 
ということで、休耕田へ
草刈り作業へGo~。車
 
 
うちの父にも手伝ってもらい、
作業しまくりました~。
 
息子は、虫探しの一方、
じいじが草刈り機持っているのを見て、
「やりたい~」
というわけで、じいじの監督、指導の下
草刈り機で作業実践。爆  笑
 
 
一方、旦那の方は、
太陽光での作業が残っているとのことで、
一人で作業。
 
2日かけてやってきましたけど、
2日目は、途中からやってきて
じいじの監督、指導の下
旦那も草刈り機で実践。照れ
 
 
二人とも、なかなか上手ですわ~。
 
これで、うちの父が作業できなくなっても、
旦那か息子がやってくれます。口笛
 
 
 
 

 

2日通って、休耕田のうち

3か所は、やっつけることができました~。チョキ

 

あと1か所残っているので、

私と父で今週中にやっつける予定です。

 

 

1日開けて、2日も通ったので、

身体はくたくた~。泣き笑い

 

シルバーに頼んでもよかったけど、

別件でシルバーに頼んだので、

節約する必要があったのよね。

 

うちの父に、ただでしてもらうわけには

いかないので、

少しばかり、報酬は渡しております。お札

 

なんせ、重労働だからね。てへぺろ

 

 

数年前に買っていたお酢の除草剤があったので、

一か所だけまいてみたところ、

若干、草が枯れてる。

 

なんらかの効果はあるみたい。

 

でも、まく範囲が広いので、

もう買ってやらんかな~。

 

あっ、そういえば、

塩を買っていたのが残っていたので、

隣が農地ではない場所に

試しに、まいてみようと思います。ウインク

 

 

次生えまくってきたら、

シルバー頼もうっと。

 

 

ではでは~。音譜