こんにちは。晴れ

 

 

またまた先週のお話ですが、

月1の学校へ行ってきました。学校

 

学校始まった週から、

立て続けに色々入って、

忙しかったもんで、

なかなかブログへと

たどり着かなかったのでね。アセアセ

 

 

先月末届いてたであろう

5年分の過去問題集と

ニュース検定テキストをもらい、

いつも通り、お馴染み校舎スタッフと

色々お話。口笛

 

とりあえず見れるオンデマンドは

視聴終了し、

2回目の民法見ているところと

話たところ、

「それよりは、過去問などの

 問題をバシバシやった方がいいよ~」

 

と言われました。キョロキョロ

 

 

早速、もらった過去問題集の

民法のところやったけど、

テキストの解説部分、

ページ箇所は書いてくれてるけど、

膨大な一覧表から探して

テキストにたどり着くまで

なんと時間のロスが多いこと。えーん

 

家に帰って、私が編み出した

効率よい勉強法は、

去年の答案練習をやること。

 

 

今年の答案練習、

まだ憲法の部分しか公開になっていない。アセアセ

 

民法の視聴終わった頃、

答案練習できるようにしてたらいいのに、

なんでなってないの~?

と校舎スタッフに叫んでしまったけど・・・。笑い泣き

 

 

憲法の答案練習やった際、

去年と同じような感じがしたので、

おそらく、民法も去年とほとんど

同じ内容の答案練習が

あがってくるでしょう。

 

テキスト該当ページも、

ほとんど同じみたいだし。

 

 

民法は、量が膨大なので、

答案練習も相当な量。

 

正式に今年の答案練習があがるまで、

ひとまず、去年の答案練習を

一通りやっておけば、

全然違うっしょ。ウインク

 

 

今週中に、行政法のオンデマンドが

公開予定なので、

それまでに民法の答案練習

一通りやっておこうと思います。

 

といいつつ、まだ半分もいってないけどね。笑い泣き

 

 

エンジンかかる日と

そうでない日があるので、

絶対合格勝ち取る気持ちを持って、

勉強頑張ります。

 

 

ではでは~。音譜