こんにちは。晴れ

 

 

先日、現地確認したあと、

未だに入居が決まらないため、

新たな工事依頼をしたが、

まだ見積が来ない。アセアセ

 

というわけで、美人担当者さんに

電話入電。電話

 

 

すると、まだ、業者から

見積が来ないってさ。滝汗

 

え~。

もう2週間来るのにさ。

 

いろんなところから工事依頼きて、

うちのところまで、

手回ってないんかな。

 

 

電話のついでに、

今の状況を聞いてみた。

 

すると、衝撃的事態が発覚。ガーン

 

弊社物件の目と鼻の先に

同系列ハウスメーカー

新築物件があるけど、

なんと、半分ほどしか

入居が決まってない。えーん

 

え~。

 

それなら、うちのお古物件なんて

絶対無理やん。真顔

 

 

ここは、岡山の隣町である中核市だけど、

岡山の人気エリアと比べると、

圧倒的に人口比が少ない。ダウン

 

岡山と同様、こちらの地域も

ハウスメーカーが新築物件を

バンバン建てまくってる。

 

今は、人口減少しているのに、

物件が余りまくってるという状態。泣き笑い

 

 

大きい駅近くや

イオンの近くの物件は、

バシバシ決まりまくってるってさ。

 

こんな状態なら、

こちらのエリア、

駅近でもないし、

イオンなんて離れてるから、

収益物件買っちゃあかんよね。

 

 

美人担当者さん、

今週末まで、営業してくれるって。

 

最後のアピールが効けばいいけど、

こんな状態なら、

もう決まらないかな~。

 

去年は、こんなことなかったんだけどな。真顔

 

 

今後も、空き室が増えていくのに、

それなりに室内綺麗にしても

全く入居が決まらないとなると、

売却も視野に入れないといけなくなる。

 

ハウスメーカーだから、

修繕するのに、めちゃお金かかるのよね。札束札束札束

 

 

美人担当者さんに、

先日色々提案されたけど、

こんな状態なら、

やっても意味ないやんって言ったら、

全否定されたわ。笑い泣き

 

まあ、そうやろうな。

 

ある程度綺麗にして、

設備も万全にしないと

余計に仲介業者さんに

紹介してくれへんもんな。

 

 

こうなると、収益物件のある場所って、

めちゃくちゃ重要よね。

 

地元エリアなら、

人気のエリアもわかるし、

最強文教区ではなくても

需要があるエリアはここ~って

わかるもんな。ウシシ

 

人気のエリアと

需要がめちゃくちゃあるエリアにある

収益物件を買うのがいいですよ~。ニコニコ

 

って、今はなかなか出てないけどね。グラサン

 

 

幸いなことに、

私の住んでいる岡山エリアで

満室物件に管理会社がしてくれたので、

ピリピリせずにいられます。照れ

 

私、何度も怒ってしまったけど、

一番頑張って欲しい時に、

去年も今年も

バシバシ決めてくれているので、

感謝感謝ですわ~。ラブ

 

 

今月も決めていただいたので、

もちろんお礼訪問してきましたよ~。

 

そのネタは、また書けたら書きます。

 

 

ではでは~。音譜