こんにちは。
随分久しぶりになりましたが、
昨日から、子どもたちが学校始まったので、
ブログもぼちぼち再開していきます。
Twitterでは、少し早めに再開しているので、
私の動き、少しわかるかも~。
お休みしている間、
色々動きがありましたが、
書けるところから書いていこうと思います。
お盆中、弊社物件に入居申込あったとの
連絡いただきました。
仲介業者は、別物件でお世話になっている
管理会社系列店舗。
大喜びで、お礼訪問したのもつかの間、
なんと、スタッフの不手際で
お客様が激怒し、
別店舗での申し込みとなりました。
不手際したスタッフがいる店舗は、
私もよく営業に行くお馴染みの店舗。
顔なじみのスタッフも複数いることから、
このままではスルーできない。
どうやら、8月に人事異動があり、
店長だった私の元担当者さん、
なんと、また管理部門に戻ってきて、
再び、私の担当者さんに。
新しい店長さんは、
営業活動でお会いしたことがある人。
というわけで、苦情の電話発射。
人事異動でいきなり店長になり、
スタッフがやらかして大変だけど、
店長という立場は、
ここの店舗では責任者ですからね。
問題を起こしたスタッフは、
やっぱり新人スタッフ。
どういう指導やってきたんや~。
お客様には、別店舗にわざわざ足を運んでもらい、
ご足労かけてるんだから、
少しキツイ言い方になってしまったところもあるけど、
私の思いをはっきりと伝えました。
今回、別店舗で入居申込してくれたけど、
下手したら、うちの物件に入居決まりかけてたのに
別物件に行くということも
十分あり得るからね。
そうなったら、ものすごい損害よ。
二度とこんな案件、起こして欲しくないので
電話連絡したまでです。
問題起こしたスタッフは、反省しており、
店長さんも、お客様にお断わりの連絡
入れてるとのことで、
今回は、大目に見ることとしました。
次、またこんなことされたら、
ただでは置かないけどね。
数日後、現担当者さんにお会いするので、
この件、伝えますけど。
この方が、そのまま店長さんのままなら、
ものすごい厳しく怒るだろうし、
もしかしたら、厳しいチェックで
気づいて、防げたかもしれない。
そう思うと、この人事異動、
果たして正解だったのかな~
て思うけど。
これから、信頼を取り戻すべく
しっかり頑張って欲しいけどね。
優秀なスタッフもたくさんいるからね。
気を取り直して、昨日出たついでに
新たに仲介してくれた業者さんに
お礼訪問してきたのでした。
続きは、また。
ではでは~。