こんにちは。晴れ

 

前回の続きです。

 

 

いつもの美人担当者さんに会い、

工事後のお部屋の確認が終わった後、

「売りに出たばかりの物件がある」

と教えてもらいました。口笛

 

場所は弊社物件の近くにあるので、

場所は悪くない。

 

でも、どんな情報か詳しく見る必要があるので、

詳しい情報を送ってもらうようお願いした。

 

 

すると、その日のうちに送られてきた。

 

内容は、

ツッツキどころ満載でした~。えーん

 

 

上流階級情報なんだろうけど、

資料見ただけで、3つほど資産価値下げてしまう

案件があるわ~。笑い泣き

 

こういった判断を瞬時にできるようにするため、

宅建の勉強をして

日々の情報収集に励んでいるからね。

 

これ見ると、

例の社長さんが

いかに別品さん物件を

じゃんじゃん持ってきてくれていたかが

よ~くわかる。照れ

 

 

売値はかなり高め。札束札束札束

 

購入後の修繕費考えたら、

もっともっと価格下げて欲しいところだけど、

あまり強すぎる指値をしても

お初でするべきではないと判断し、

私なりのちょっと強めの指値を出しました。

 

指値をするには、

理由が必要なので

3つほど理由を書き、

その他知りたい情報を訪ねて

メール送信。手紙

 

 

すると、早めに連絡返ってきたわ。びっくり

 

門前払いされるかと思ったけど、

さすが、自社管理物件のオーナー向けだから

売主さんと交渉する気満々ね。

 

 

さらに知りたい情報も少し教えてもらったけど、

私にとっては、そんなに飛びついて

買いたい物件ではないな~。ゲロー

 

だって、売値の半分近くぐらい、

購入後すぐ修繕費かかるんだもん。札束札束札束

 

これなら、業者だって

すぐには買いたがらんわな~。

 

だから、限られたオーナーか

話聞いてくれそうな業者しか

情報回ってないっぽいし。えー

 

 

それ考えたら、

さらにもっと指値入れて

売値下げて欲しいぐらいよ。

 

あんまり色々言い過ぎたら、

話来んようになりそうだけどね。

 

これなら、例の社長さんのところに

話いっても

修繕必要もりもり案件だから、

嫌がるかもな~。

 

 

ペッピンさん物件は、

今は本当になさそうですね。

 

ツッツキどころ満載の物件でさえ、

上流階級しか出回らない状態。

 

 

もう少し買いやすくなるまで

情報を待つ方がいいのかな~。

 

と思ったりだけど、

とりあえず、現地調査、

交渉できそうなので、

私なりにやってみようと思います。

 

 

現地行ったら、

さらに指値言いそうだな~。グラサン

 

 

ではでは~。音譜