麻辣ピーナッツ | 厚木 油そば専門店 noodle SPUNKY

厚木 油そば専門店 noodle SPUNKY

町田より移転しました厚木の油そば専門店 

見つけたらいつか買おうと思っていた、今話題(?)の麻辣ピーナッツをやっと見つけたので早速購入。

 

image

 

ピーナッツに花椒と唐辛子が入って、痺れる辛さが特徴的。

 

image

 

写真には写ってませんが、花椒の実がそのまま入ってます。

基本的に花椒が大好きなのでこれは美味しかったです!!

欲を言えばピーナッツがあまり好きではないので、柿の種とかにしてもらえたらもっと良かったんですけどね。

 

ラジオで伊集院光さんが大絶賛していたのでずっと探していたのですがなかなか見つからず、ようやくいつもの仕入れ先で見つけました。

 

花椒といえば、今から5年くらい前にスパンキーでも花椒をたっぷり使ったメニューがありました。

 

その名も「汁無し坦々油そば」

 

 

限定メニューでほんの一時だけご提供していたのですが、いつかまた復活しても良いかもしれないですね~(*^▽^*)