心配してもええこと一つもないわ。 | 光の方へ〜凸凹家族の記録〜

光の方へ〜凸凹家族の記録〜

息子が小学校低学年で不安障害を発症。不登校になり、自閉症スペクトラムと診断される。その後、娘も成人してから発達障害と診断される。夫はアスペルガー。私は不安が強い繊細タイプ。その上、夫が脳腫瘍に。私、どうする? どうなる?!

なんかさぁ、

過敏性腸症候群とか

虚血性大腸炎の痛さではなくて、

左下腹部にずっと

シクシクした痛みが続いてて泣



いうたら、傷をしてるときの痛さ?

我慢できない痛さではないねんけど、

ひりひり、しくしく痛いねん泣



痛いことを忘れてる時もあるから、

心身症の一種なんかもしれんけど、

潰瘍性大腸炎とかやったら嫌やなぁと

少しびびってます滝汗



まあ、あと半月ほどで健康診断なので、

その時に便の検査もするし、

問診にも書いときゃいいかなって。



自分の心配はもうしたくないわ。

子供たちや夫の心配だけで

いっぱいいっぱいよチーン



心配してもほんまなんもええことないし。

心配して解決するなら心配するけど、

解決するどころか

グルグル負の思考にハマって、

体調悪くなるのがオチやし真顔



それやったらもう心配は手放したい。

子供らも高校生と大学生。

もうあれこれ世話を焼かずに

見守るに徹しよう。



いっときそれができてたのに、

夫が脳腫瘍になって

生来の心配症に火がついて、

子供らのこともあれこれ

気になってしまってた。



これからはなるべく

信じて見守る!

初心にかえろう!!





息子が

「インドカレー食べたい」

と、3ヶ月くらい前から言ってて笑



誰や彼やが体調悪くて

なかなかタイミングが合わず、

昨日、やっと行けました!!



念願のインドカレーカレー🇮🇳



でも言い出しっぺである息子が

いちばん体調が悪かったというね…

いつものドカ食いができなくて

かわいそうでした。



でも美味しかった!!

辛さは普通にしたんやけど、

充分辛かった。

挑戦して「辛い」にしなくて

よかったわぁニヤニヤ



カレーに含まれるスパイスの

ターメリックは

抗腫瘍効果もあるらしい。



カレールーは脂も多いし糖質も高いけど、

インドカレーは薬効の高いスパイスが

ふんだんに使われてるので

多分健康にいいはずニヒヒ