お互い様。 | 光の方へ〜凸凹家族の記録〜

光の方へ〜凸凹家族の記録〜

息子が小学校低学年で不安障害を発症。不登校になり、自閉症スペクトラムと診断される。その後、娘も成人してから発達障害と診断される。夫はアスペルガー。私は不安が強い繊細タイプ。その上、夫が脳腫瘍に。それでも明るさと軽やかさを忘れずに、笑っていこう!

こんばんは😊



今日も1日よく頑張った!!

みなさんもお疲れ様😊



午前中は法務局へ出向き、

夫の田舎の土地の公図を取得。

細かい土地が山ほどあり、

全てを把握するのは至難の業です💦

てか、多分、無理、、、。



夫は疲れた体でも一生懸命に

土地の把握に取り組んでいます。

もし自分に万が一のことがあったときに

家族が困らないように…。

夫って、責任感は昔から半端ない人だった。

ザ、責任感。(どういうこと?)

責任感を両肩にドーンと乗せて歩いてるような人な。



夫は癇癪持ちで、ほんま怖くて、

ここ数年は夫といると気が休まらなかったのですが、夫が病気になって、向き合わざるをえなくなってようやく、夫のいいところにも目がいくようになりました。(遅いわ!)



自分にも悪いところがあるんやから、ある程度は人の悪いところには目をつむって、良いところを見るようにせなあかんね。



それでも、どうしても許せんようなことされたら離れるしかないんやろけど。



できるなら許して許されて、お互い様で、あたたかい関係を作れたらいいなぁ照れ