汗だくになりながら… | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


今日は、一日に行けなかったので神社へ参拝しに行きました。

まずは、星読みのyujiさんがYTライブで下半期に参拝すると良い神社を紹介していたので、天秤座の中にあった山王日枝神社へ!



平日ですが朝から割と参拝されている方がいました照れ暑かったけど天気も良いので近くの方はきっと参拝されるのでしょうねニコニコ
しっかりと、感謝と決意をお伝えしました。


そして次は、赤坂氷川神社へ。


こちらも、観光の方含め結構参拝されていました。

東京十社巡り2週目をしたいと思っていたので、このふたつの神社にお参りできて良かったです。

赤坂氷川神社の周りはなんだか幻想的で、そこだけ異空間なのが何度行ってもとても好きです。


そして、行ったことのなかった麻布台ヒルズで少しだけ涼み




汗がひいてからまた歩き、愛宕神社へ。



大好きな神社で、2年前までは月に一度参拝していましたが色々あって2年ぶりに訪れました。

久しぶりに登る階段が、足腰に堪えまし無気力


猫様にも久しぶりに会えてとっても嬉しかったです。

写真を撮られるのが嫌みたいで、撮るとプイッと反対向いちゃいます驚きごめんね。撮らせてくれてありがとう泣くうさぎ


久しぶりに来たのでおみくじを引くと、吉。

いいことが書いてあってとても嬉しかったです。

何でも気を引き締めて取り組もう!



次は増上寺へ。



大学三年生の時、茶道部のお茶会で会館をお借りしました。

訪れるのはそれ以来…

とても懐かしい気持ちになりました。


海外の方が沢山訪れていました。凄く暑い時間帯でしたがみんな楽しそうに観光していて良かったけど、熱中症には本当に気をつけないとな暑さでした驚き魂が抜ける


その後は芝大神宮へ。

こちらは割と落ち着いていたので、じっくりとご挨拶してきました。

おみくじを引いたら大吉が!

しかも、愛宕神社で引いたおみくじと同じことが書かれていたのです!

驚きましたが、やっぱりそういうことですよね。

メッセージを伝えてくださっているのだと、とてもありがたい気持ちでいっぱいです。

心して過ごしますお願い



そして、最後にどうしても行きたくて和光ティーサロンへ照れ

7月からのこちらのメロンパフェをどうしても食べたくてニコニコ

メロンが瑞々しく、グラニテとココナッツのアイスが爽やかでとっても美味しかったですお願い

暑かったので生き返りました〜照れ



ずーっと歩きっぱなしでしたがとても楽しい一日になりましたニコニコ

とはいえもう夏なので長時間歩き続けるのは危険だと感じました滝汗

日中の長時間の散歩は、もう涼しくなるまで難しいかなショボーン

体調にも気をつけないとですね!