6月最終日 | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


今日で6月も終わり。2024年半分が終わりますね!

あっという間でしたが、振り返ると色々あったし
無事ここまで過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ


半年を振り返ると、
大好きなゲーム、龍が如く8が発売されてからどっぷりその世界にハマったり、、、

大好きな声優の岡本信彦さんのイベントに月1ペースで参加できたり照れ

挑戦してみたかった東京十社巡りをしたり、他にも行ったことのない神社やお寺をお参りしたり。(大阪や京都にも久しぶりに行けてとても嬉しかったです!)

大好きな青山美智子先生にもイベントでお会いできてとても幸せでしたし、
他にも行きたかったイベントに参加してお会いしたかった方々に会えた幸せな半年間でしたお願いスター


また、去年の自分からは考えられないほどアニメを沢山観ています!

去年まではアニメには全く詳しくなくて、
大好きな鬼滅の刃を観るくらいでしたが
声優の岡本信彦さんを好きになってから観るようになりました!

去年から今年にかけては『葬送のフリーレン』を観るのがとても楽しみでしたし、
映画『ハイキュー!』を観るために一話から観て、
『僕のヒーローアカデミア』も7期放送開始前に6期まで全部観ました!

気づいたらアニメ大好き人間になっていました(笑)

私は毎年、ハマるものが変わったり増えたりするのです。
新しく何かが加わるというか…

それが今年は『アニメ』だった気がします!

去年は、龍が如くに急にハマって、ゲームの世界にどっぷりでした。

人間、いつ何がきっかけで何にハマるのか分からないですね。そう考えるとこれからまだまだ色んなことに触れて、色んなことに興味を持ち、好きになる可能性があると思うとワクワクしますお願い


私は飽きっぽい天秤座なので極めることはできないかもですが(笑)それはそれで良くて、好きなものは情熱のままに追い、また次が来たら風に乗るようにそっちに行ってまた追う。
常に好きな気持ち、楽しい気持ちを大切に進んで行きたいです!照れ


そして、去年の5月に書き始めたこのブログ。
途中から書きたいことがわからなくなりちょこちょこしか書けず、ずっと更新できていませんでしたが4月に再開。
そこからは毎日書き続けています。
「続けている」ということが、私の心の支えになっています。
これからも心のままに楽しく続けていきます!


2024年後半の目標は、
今書いている物語を完成させて
このブログに載せること!
また、何かの賞に応募してみること。

コツコツ続け、挑戦する半年にします。
ここに宣言しました。


日々、やりたいことがありすぎて
インプット過多にどうしてもなりがちです。
ドラマもアニメも映画も観たいし
美術館にも行きたい。
神社を参拝したいし、旅行もしたい!
本なんかずーっと読んでいたいし、
大好きな方々のYouTube配信等も追いたい!

…すると、収拾つかないくらい
何からやるか考えちゃって動けなくなるくらい
結局何したかったんだっけってなることも多々あります。
すると…気づいたら時間だけが過ぎている。
本当にやりたいこと、できていますか?と、自分に何度も問いかけています。

時間は限られている。だから、取捨選択しなくちゃいけない。
「今」何がしたいのか。
どうなりたいのか。

ドラマもアニメも本も…少し傍に置いて
やり遂げなきゃいけない時も人生にはあるよねって思うから、本当の本当にやりたいから、向き合います。