読書の次はアニメ! | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


ここ最近、読書する時はスムージーを吸い込むかのようにするすると物語を飲み込んでいました。
遅読の私にしては、久々に月に7冊も読んでいました!今月は、今年に入って一番読書をした月になりました。

すると、次はアニメ観たい欲がでてきて夜更かし。
夜更かしどころか朝まで眠れなくて観続けていました驚き

とにかく観てみたい過去作品が沢山あり、どれから観よう…と思っていたのですが
来月から2期が始まる『推しの子』を二日間で一気見しました!

あの魅力的な絵と映像、音楽と物語に一気に引き込まれました。
主人公アイと、アイの双子の子供たちの
あの特徴的な目の中の星が美しくて、
映るたびに見入ってしまいます。

現実にもいる!目の中に星があって引き込まれるカリスマ性を持っている人。
人を惹きつける才能の持ち主。

物語もリアルで、芸能界、テレビ業界の闇が描かれています。
アイの双子の子供たちが、アイの熱狂的なファンの生まれ変わりというちょっぴりファンタジー要素(実際には生まれ変わりも過去生もあると思うけど!)が盛り込まれているのも面白い!

ライバルと切磋琢磨しながら夢に向かう様子や恋模様が描かれながら、一番重要なアイの事件の真相へ向かっていく。物語の中に散りばめられた沢山のテーマと鍵が心を掴んで離さない。

2期に間に合って良かった!毎週楽しみに観ます照れ


そして、今は『宇宙よりも遠い場所』を9話まで観たところです。物凄く大好きなテイストの物語で、観終わりたくない…という気持ちが強いです。
登場人物達も大好きだし(声優さんも!)劇中歌も可愛いし、オープニングもエンディングも可愛い!
オープニング後の、SNS写真にタイトルが書かれている絵もエンディング後の数秒の映像も尊いのです…ニコニコ
また、最後まで観たら感想を書こうと思いますニコニコ