木星双子座期のはじまり! | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


日曜日(5/26)から、木星双子座期が始まりましたね!太陽も双子座にいますし、双子座要素つよつよ!
私はまだそこまでの変化を感じませんが、
なんとなくこれまで頑なに動かなかった心が「もういっか」と軽くなり、あと本当にちょっとで動き出せそうな感じです!(そんなに大きなことで悩んだりしていませんえーんポンコツで、活動宮過多のくせに全く動かないダメ人間なのです無気力)


もうひとつ。ずーーーーーっと書きたいと思っていた物語が途中になっているのですが、それとは全く違うものを書きたくなっている自分が。
しかも、言葉や物語がバァーーーーっと溢れ出すだけ溢れ出して、メモもできず脳内再生して終わったり無気力昇天真顔もったいない。これからはスマホに声で録音したりメモしたりしよう。書こうと思うと細かいところにうーーーんと唸っちゃうけれど、ボーッとしたり寝る前に言葉が溢れる時があります。そういう時、身体が動かず映画を観ているみたいに脳内再生されて観ているだけなのですが、やっぱりちゃんと残したい。


あと!なぜか絵を描きたくなって真っ白なノートに猫や動物の絵を書いたりしていますスター
写真を見ながら描いているのですが全然リアルな感じにならず真顔
絵を描くのは全く得意じゃないんですおねがい
でも、集中して書いていると頭の中でごじゃごじゃ考えていたことが一気にクリアになって気持ちがいい!
楽しいので、これからも暇を見つけて描いたり塗ったりしようかな照れ


双子座の話からズレにズレてしまいました!
私は12ハウス双子座で、キロンがいます。
私にとって12ハウス的なこと(魚座)は好きで大切にしていることでもあります。
目に見えない存在に守られていると感じることがこれまでに沢山ありましたし、直感で動いて良かったことも沢山。(太陽天秤座の思考過多で働かない時もあります驚き笑)

これからはもっと軽やかに、12ハウス的なことを人と話したりブログに書いたりしていこうと思いますニコニコ