昨日とは反対に… | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


今日の関東は暑かったです煽り
最高気温25℃超えてなかったと思うけど、
そんなに厚くない長袖Tシャツを着て
往復30分くらいの距離を歩いただけでも
家に着いた頃には汗だくでした昇天
まだ5月なのにー!爽やかな季節なはずが無気力
暑いのは苦手なので、まだもう少し待ってよ〜!
という気持ちです驚き

そんなこんなで出掛けて
ある店の前を通りかかった時、昨日書いたことと全く別のことを感じた(思い出した)のです。


ある店というのはお花屋さん。
以前友人からもらった花とみどりのギフト券を使いたくて使えるお店を調べたら、いつも通るけれど一度も行ったことのないお店で使用可能でした。


そのお店は、入り口が奥まっていていつも
やっているのかよくわからなくて驚き

けれど勇気を出して行ってみると、せっかく綺麗なお花が沢山あるのに、なんだか妙な空気感…
奥から店員さん(親子で営んでいる雰囲気)が出てきたけれど、無愛想でなんだか怖い驚き
ギフト券が使えるかどうか聞いて金額分のお花をお願いしたところ
露骨に嫌な顔をされました真顔

けれど他に近くにないのでお願いしました。

電話で聞いて予約などをした方が良かったのかもしれません。
小さなお店だと、その日のうちに作らなくてはならない花束があって忙しいかもしれないし、花束を作るのも本来は時間がかかることだと思うので…

短時間でパパッと、他のお店でお願いする時よりもなんだか淋しい感じの花束ができあがり悲しい気持ちになりましたが、早く立ち去りたかったので受け取り足早に帰りました。

良い悪いの問題ではなく、私にはなんだか
このお店は合わないな…と感じたので
もう二度と行くことはないと思います。
どんな人にも、合う合わない人や場所がありますよね。
自分にとって居心地がいいな、好きだなと思える場所にいたいし、人といたい。
それはやっぱり、行ってみないと、経験してみないとわからないことなので
行ってみて良かったと思います。

昨日も書きましたが、やっぱり
笑顔や気持ちのいい挨拶、一生懸命な気持ち(からの行動、仕事)は良い氣を生み、人を惹きつけるのだなぁと感じます花

私も、気をつけて行動します!