面白いタイミングで会話に入ってくる動画 | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


今日、夫と会話していたら面白いタイミングで
夫が観ていた動画が会話に入ってきたので
思わず笑ってしまいました笑い泣き

何を話していたのか忘れてしまったのですが、
割と近い距離で話していたら(夫はYouTube観ながら)
なんかぷ〜んと臭くて(笑)
夫のお口が凝視
私が臭いと思っていることに気づいた夫が
わざと近づいてきて
「どうしたの?」と口臭が届くように言ってきたゲロー

すると動画がいきなり
「臭いと思ってたんだろ?」
と聞いてくるではありませんかポーン
その動画は全く違うことについて話してて
関係ないのになんてタイミング!(笑)

物凄いツッコミに、ふたりして大爆笑してしまいました爆笑
コントかと思っちゃいました泣き笑い

そういうことが、夫と一緒にいると結構あって、

一番印象に残っているのは
結婚前、デート帰りの車内。
寂しくて帰りたくなかった私が泣き出し
彼(夫)が慰めながら、家までの道を少し遠回りしてくれていました。
車内のテレビではお笑い番組が流れていて
柳原可奈子さんがコントをしていて突然、

「この子ひとりっこだから
泣けばいいと思ってるからぁ〜」
と!

え⁈びっくり
ほんの数秒車内はシーン…の後、爆笑!

なんで私がひとりっこって知ってるの⁈赤ちゃんぴえん

となるくらいめちゃくちゃ自然な流れで
そのセリフが2人の間に入ってきたのです爆笑

文章にするとその間をうまく表現できず
可笑しさが伝わらないかもですが汗うさぎ

目に見えない神様が見てくれていて
面白おかしく笑えるようにしてくれているのかな〜と勝手に思っちゃっていますニコニコ

そんなかなり昔のことを懐かしく思い出した
5月の夜でしたっ爆笑