声優さん深掘りは6ステみ! | 夢の扉をひらく鍵

夢の扉をひらく鍵

小説家志望者(私)のなんてことない日々を心のままに綴った日記です。


私は6ハウスステリウムではないのですが

凄く共感したのでリブログさせていただきます!


私は去年龍が如くというゲームにハマってから

声優の岡本信彦さんの大ファンになりました。


「葬送のフリーレン」のヒンメル役では

とても優しく穏やかな声でしたが、

龍が如くの趙天佑という中華マフィアのボスの役では、飄々としながらも仲間想いで熱いところを見せる、独特の喋り方。


「僕のヒーローアカデミア」の爆轟勝己や

「鬼滅の刃」の不死川玄弥はハスキーな低音を駆使した、近寄りがたいキャラだけど本当は優しい役。


岡本信彦さんの出演されているアニメを観ている中で、私も気になる声優さんが沢山出て来て、

キャラクターによって声や喋り方が全く違うことに驚き感動しました!


例えば、中村悠一さん。

「葬送のフリーレン」ザイン

「呪術廻戦」五条悟

「ハイキュー」黒尾鉄朗

「僕のヒーローアカデミア」ホークス


過去や最近観たアニメに、必ずと言っていいほど

中村悠一さんが出演されていて

うわぁ〜やっぱり良い声だなぁ〜と

聴き惚れてしまいます。

岡本信彦さんを好きになったきっかけの

龍が如くにも出演されています!こちらも

とんでもなく素敵なお声です…


今期のアニメ「喧嘩独学」には

お二人とも出演されています!

楽しく拝見したいと思います♪


これからも、過去作など沢山観て

私も声優さん深掘りしたいなと思います!

(6ステではないですけど驚き天王星・海王星は入ってます)