こんにちはニコニコ

ママ助産師で離乳食インストラクターの
和田 のりこ ですルンルン


今日からしばらくは私の生い立ちについてお話ししようと思いますウインク




私は京都生まれの京都育ちですニコ

4人きょうだいの長女ですが、下2人とは10歳ぐらい離れているので、小さい時は2つ下の妹と姉妹で育った感じですかね…

実家は自営業で、祖父母の家も同じ町内にありましたハート


初めての女の子の孫ということで、祖父が大変可愛がってくれましたウシシ


どこに行くのも祖父と一緒で、小さい頃の記憶は母より祖父母の方が濃いかもしれません…笑



小さい頃の私は過保護に育ったせいか、ワガママであかんたれで泣き虫で怖がりでしたぐすん
(今思えばややこしい子どもです 笑)


今でもその性格は残っていると思いますてへぺろ
めちゃくちゃ怖がりだし、よく泣くし…泣くのは歳のせいかもしれませんが 笑



そんな私が3歳から幼稚園に行く事になり、初めて1人になります…

そこで待ち受けていたのは厳しい現実でしたゲッソリ


親離れ(祖父離れ)できるのか?
幼稚園の話はまた明日…







離乳食講座は現在準備中ですニコ

星離乳食LINE相談会
星離乳食オンLINE講座
星関西限定! 自宅に出張離乳食講座
星オンライン離乳食講座

→7/13 オンライン離乳食パクパクセミナー【初期】開催決定!
6月より募集開始します。
詳細は後日お知らせします。


その他ご要望あれば、ご希望の講座を開催したり等調整できますので、こちらからご連絡下さい下差し




最後まで読んで下さってありがとうございました照れ