日々目標が湧き出てくるよ真顔

まるで泉のようにねニヤニヤ





昨年、こんな記事を書いてたらしい『どこ目線?』いやーマジで暇な週末だったこんな日はずーーーとスマホ弄り地面すれすれのロングスカートが欲しくて私、身長170近くあるのでそんじょそこらのロングスカートでは、足…リンクameblo.jp



くるぶし隠れるくらいの

ロングスカート探してたなぁ。










年末の銀座のZARAで、

黒のサテンのロングスカート

セールになってたんで、買ったんだ。

サイズXL滝汗






ZARAで、XLサイズって

店頭で初めて見たわ…



外国人旅行客が多かったから

需要があったのか??







Lサイズで充分なんだけと、

欠品でウエスト紐で縛るタイプだし

丈も長いし購入。











で、オシャレ洗いで洗濯したら

縮んだニヒヒ









10センチくらい

縮んだ。






前履いた時は

スニーカーに掛かるくらい

もちろんレギンス見えないくらいの丈で

お尻から太ももまでもゆとりがあったのに。








縮んだ。







しつこいけど、

縮んだ。








XLから丈はMサイズに

縮んだ。








洗濯機ならオシャレ洗いなら

なんでも洗えると思ってたけど

違うの?










先日のエピソード。




姉の家で

甥っ子4歳と遊んでた。

置いてあった洗濯物を畳んどいた。





姉が帰ってきて、

「ぽんちゃん(甥っ子のあだ名)

洗濯物畳んでくれたの?

ありがとう!」












わしじゃ。








畳んだの、













ワシ。









姉によると、

「畳んであるのか、

ただ、重ねただけか

微妙だったけど

4歳児が畳んだように見えた。」

と。








昔より、ガサつさ

極めたな。

(by姉)









だと。









ガサつで、利点ある?



無いな。





丁寧に生活することを

目標にします。










そしたら、ゆとりも

余裕のある女に

なれる気がする。唇