ハイビスカスティー | のんびり暮らそう♪ ラスベガス

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ラスベガスライフってけっこう楽しい♪

最近、ハイビスカスティーというかジュースにはまってます。

 

以前、メキシカンレストランで飲んだことあったんだけど、JAMAICA~ハマイカ とも呼ぶんだそうです。

 

これ、メキシカンのグローサリーストアに売ってます。 

 

 

 

Bulkでも売ってる。

 

 

 

一握りをポットに入れて、一旦ちょっと洗ってというか流して、

 

お水で出しても良いらしいが、一応、熱湯で戻してそのまま冷まして冷蔵庫に入れてます。

 

鮮やかな赤い色。

 

 

ちょっと酸っぱい。 梅っぽい味。

そのまま飲んでも良いし、ちょっとお砂糖を足して飲むとさらに飲みやすい。

 

クエン酸とリンゴ酸が豊富で、

  • 疲労回復
  • 美容
  • むくみ、2日酔い解消
  • 目の疲れをとる
  • 脂肪分解とダイエット
に、効くらしいですよ。
 
最近は寒くなってきたので、暖かいまま飲むのも良いですね~。
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ←ぽちっとクリックよろしくね。キスマーク
にほんブログ村 

 

のんびり暮らそう♪ ラスベガスキラキラnonvega.comキラキラ も見てね 音譜

 

 

ラスベガス情報サイト「のんびり暮らそう♪ラスベガス」もどうぞよろしく♪
のんびり暮らそう♪ ラスベガス

 

南カリフォルニアのVistaという町で、ときどき更新するブログ
「☆☆ときどきVista☆☆」 もよろしく。