Texas Roadhouse

テーマ:

Vistaの78とEl Camino Real にあるTexas Roadhouse

ものすごい人気店らしいです。カナヘイうさぎ

 

 

4時ごろに行ったんだけど、もうすでに結構混んでいて15分ー20分待ちと言われ、えーーー!? 待つの~?叫び と思ってやめようと思ったら、20分待ちなんて短い方。 待つだけの価値あるから。。。って店員に言われてしょうがなく待った。

 

店に入ってすぐのところにWaitingセクションがあって殻付きピーナッツが置いてあって好きなだけ食べてて良いらしい。 ここに入りきらない人たちは外のベンチなどで待ってます。女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子

 

 

ピーナッツをポリポリ&これをグビグビしながら (ちなみに↓$10お金

 

待つこと40分以上。 

20分どころじゃなかったね。大泣きうさぎ

 

とにかく、私たちが入った後もどんどん、どんどん、人が入ってきてすごく混んでた。

 

 

こうやっておいしそうなお肉が展示されてて食欲をそそる。

 

いい加減、まだ~~~~?ムキーって思ってた頃にやっと席に案内されて。。。

 

テーブルの上にはまたもやピーナッツ。 もう十分食べたわ。笑い泣き

 

そしてふわっふわのディナーロール。

これにつけるバターがシナモンバターでめちゃくちゃ美味しい!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

メイン料理をオーダーすると、大概サイドが2つオーダーできるみたい。

 

私のチョイスはディナーサラダとベイクドポテト。

 

そして肝心のステーキはリブアイ。 柔らかくてジューシーで激ウマでしたよ。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

ただ。。。

 

普段はもっともっと待ち時間が長いとか。。。

果たしてこんなに待って食べるほどのものか?と言われると、そこまで~~~?って思ったのが正直なところ。

 

まー、店の雰囲気も良いし、美味しそうなドリンクもたくさんあるしでたまには良いかもね。グッド!

 

 

 

Texas Roadhouse
2725 Vista Way
Oceanside, CA 92054
(760) 607-3535

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ←ぽちっとクリックよろしくね。キスマーク
にほんブログ村 

 

のんびり暮らそう♪ ラスベガスキラキラnonvega.comキラキラ も見てね 音譜

 

 

ラスベガス情報サイト「のんびり暮らそう♪ラスベガス」もどうぞよろしく♪
のんびり暮らそう♪ ラスベガス

 

AD

暖かい新年

テーマ:

今日、1月8日、とても暖かく良いお天気。晴れ

とても1月とは思えないぐらい暖かく、73度。 夏の気温とほぼ一緒。ラブ

 

サーファーはもちろん、普通にビーチで海に入って遊んでる人たちもいたり、、、 浮き輪

ヨットも何隻も出てたし、皆さん、思い思いに海で遊んでました。

 

ビーチのそばのお散歩道ではワンちゃん連れてお散歩している人たちや、ジョギング、ウォーキングしている人たちもたくさん。走る人

 

1月なのに半袖、、、 こんな格好です。

 

写真には写ってないけど、イルカの親子が遊んでた~~~ カナヘイうさぎ

 

ここは一年中わりと同じ感じの気候でとても過ごしやすいです。 

 

あーーー、気持ちよかった~~~っ!爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ←ぽちっとクリックよろしくね。キスマーク
にほんブログ村 

 

のんびり暮らそう♪ ラスベガスキラキラnonvega.comキラキラ も見てね 音譜

 

 

ラスベガス情報サイト「のんびり暮らそう♪ラスベガス」もどうぞよろしく♪
のんびり暮らそう♪ ラスベガス

AD

 

AD

カボチャ収穫!

テーマ:

生ごみを土に埋めていたらたまたま芽が出てきてどんどん育って花が咲き実を付けたカボチャたち。ハロウィン

 

 

 

そろそろ収穫しても良いかも。。。と思い、(お店で最近の売ってるカボチャの大きさと同じぐらいに育っていたので)一番大きく育っているのを採ってみた。あんぐりうさぎ

 

 

 

 

ちょっと色が薄めだけど、一応ちゃんとカボチャだ。カナヘイきらきら

 

で、煮てみたら。。。

 

 

とってーも甘いわけじゃないんだけど、ものすごくカボチャーーーーって味。素朴な味。 単純に美味しい。ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ! 予想以上にカボチャの味が濃く、やはり新鮮ーーーっ!っていうのはよくわかる。

 

育てようと思って植えたわけじゃないのに、こんなに美味しく立派なカボチャが収穫できて、なんかとっても感動。大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

このカボチャから出た種はまたそこら辺の木の根元に植えてみよう。 そうしたらまた何か月か先には収穫できるかも。

 

 

ほら、これなんかもそのうち実がなるんじゃない? 

 

なんかガーデニングって楽し~。ラブ

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ←ぽちっとクリックよろしくね。キスマーク
にほんブログ村 

 

のんびり暮らそう♪ ラスベガスキラキラnonvega.comキラキラ も見てね 音譜

 

 

ラスベガス情報サイト「のんびり暮らそう♪ラスベガス」もどうぞよろしく♪
のんびり暮らそう♪ ラスベガス

AD

SEIWAに行く途中で飲茶が食べたくて寄ってみたIrvineにあるChina Gardenというチャイニーズレストラン。  

 

 

 

携帯で検索して寄ってみたんだけど、11時の開店と同時にどんどんお客さんが入ってきてた。 きっと人気店なんだろう。。。

 

   
 

ここの飲茶は一つ一つが大きくて食べごたえあり。そして美味しい! ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ! それなりにお値段はちょっと高めだけど、満足いくお味。爆笑

 

 

 

   

 

お腹がすいてたので、来たものからどんどん取っちゃったのですぐにお腹いっぱいになっちゃったけど、もっとゆっくり食べてたら他にももっといろんな種類がゲットできたのかも。アセアセ

次回は落ち着いてゆっくりしようと思う。。。 

 

 

China Garden

14825 Jeffrey Rd, Irvine, CA 92618

(949) 653-9988

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ←ぽちっとクリックよろしくね。キスマーク
にほんブログ村 

 

のんびり暮らそう♪ ラスベガスキラキラnonvega.comキラキラ も見てね 音譜

 

 

ラスベガス情報サイト「のんびり暮らそう♪ラスベガス」もどうぞよろしく♪
のんびり暮らそう♪ ラスベガス

Seiwa Market

テーマ:

Costa MesaにあるSeiwa Marketに行ってきた。

 

Vistaからだと北に約1時間。車

 

このマーケットは元マルカイの社長さんだった人がオープンしたマーケットで、このお店を含めてロサンゼルスエリアに2軒、ヒューストンに1軒あるんだそうです。

(ちなみにマルカイはドン・キホーテに変わりました。名前はマルカイのままのところもあるけど、東京セントラルっていうのに変わったところもあり)

 

マルカイやミツワ、ニジヤと違うところはBulkでも売ってるものもあるってところかな。

 

普段、しょっちゅう買い物に行ける人にはあまり必要ないけど、うちみたいに滅多に日系マーケットで買い物できない人にはまとめ買いできるのはうれしい。カナヘイうさぎ

 

中に入るといきなり、お餅など。。。 お正月っぽい。

これはお正月のもの色々買えるかなって期待が膨らむ。ニコニコ

 

 

 

野菜コーナー

 

 

げっ!ポーン 柚子 高い! うちでとれたの、もっと大事にしよう。。。

 

昆布巻きなんぞも売ってて。。。

 

 

お正月のものは。。。 と探したけど、結局これ以上なく。 なんでも26日すぎないと色々入ってこないらしい。 マルカイとかと同じだ。 残念。 大泣きうさぎ

 

調味料なども種類が豊富。

  

 

これはどこへ行っても。。。だけど、抹茶シリーズ、流行りだね。ウインク

 

 

  

 

煮豆とかお漬物とか大袋で売っててうれしい。

 

毎回、必ず買うのが、

この牛タンとモツ。 どっちもちゃんと処理してあって、きれいになっててすぐに使えて便利だし、量もそれなりに多い。 牛タンなんかいちいち皮をむくの面倒だしね。

 

食料品だけじゃなくて日用品も少しは売ってる。

  

 

こっち方面に来るたびに必ず一度はきてチェックしてます。  全部が全部、安くて良いわけじゃないんだけど、ものによってはとてもグッドディールのもある。ラブ

 

 

あーあ、もっと近くにオープンしてくれないかな~~~。

 

ラスベガスにも、是非!ぶちゅー

 

 

Seiwa Market

3151 Harbor Blvd, Costa Mesa, CA 92626

(714) 852-6980

http://www.seiwamarket.com/

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ←ぽちっとクリックよろしくね。キスマーク
にほんブログ村 

 

のんびり暮らそう♪ ラスベガスキラキラnonvega.comキラキラ も見てね 音譜

 

 

ラスベガス情報サイト「のんびり暮らそう♪ラスベガス」もどうぞよろしく♪
のんびり暮らそう♪ ラスベガス

Clausen Nursery

テーマ:

VistaにあるClausen Nurseryに行ってみました。カナヘイピスケ

 

今回、探していたのはマカデミアナッツの苗木。やしの木

 

近所にマカデミアナッツの大きな木がある家があって、急に自分たちでも育ててみたくなったので。

 

このNurseryは近郊に3か所あるらしいんだけど、行ったのは76にほど近い7エーカーほどの敷地にあるところ。

 

色々と珍しい木や植物があって、見て回るだけでも楽しい。カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ

 

大きなポインセチアのかたまり。

 

中が赤黒いタンジェリンみかんオレンジ

 

ブッダズハンド と呼ばれる観賞用フルーツ

仏様の手のような実だというのでこの名前がついたそうな。。。

 

なんだか変わったレモンの種類の木

 

欲しいものがたくさんあって目移りしたんだけど、結局、当初の予定通りマカデミアナッツの苗木をゲットてへぺろうさぎ

 

ついでに、

ブッダズハンド (花付き)

 

それと、すでに持っていたけどもう一つ、 フィンガーライム

もゲットしてきちゃった。

 

あと、なっていたフルーツをもらってきたのでこの種を植えてみようと思う。

大きな なんとかポメロ(名前忘れた)とか、 イエローグアバなどなど。。。

 

 

とにかく、ここのNurseryは種類が豊富で楽しいところでした~。ラブ

 

 

Clausen Nursery

3132 Blackwell Drive
Vista, CA 92084

(760) 724-3143

恐るべしメロン

テーマ:

これ見てください。

 

メロンです。ポーン

 

 

 

 

 

あえて植えたわけじゃないんです。

 

なんでこんなことになったかというと、肥料にしようと生ごみを土の中に埋めたわけですよ。

そしたらその中に食べたメロンの種たちがかなり入っていて、それから芽が出てきて、それがどんどん成長、浸食し、ついには本来育てたい木の栄養分も取ってしまっている感じになってきてます。笑い泣き

 

でも、せっかくここまで育ってきてるし、どんなメロンができるのか興味があるので、しばらくこのまま様子を見ることにしました~。

 

間違えて引っこ抜いてしまったもの。

  

 

小さいけど、ちゃんとメロン。まだまだ青臭くて食べられたもんじゃないけど、なんかかわいい。ラブ

 

次に戻ってきたときはどれぐらいの大きさになっていることやら。 ちょっと楽しみ♪ (* ̄▽ ̄)フフフッ♪

隣のおばさんが突然、バナナの株をぶった切って、早く持って行って庭に植えなさいとくれたバナナ。 本当にこんなんで育つの?って思ってたけど、だんだん根付いて育って来た。ラブ

 

 

りんごは年々大きく育ってくる。 まだまだ酸っぱくて不格好だけど、なんか可愛い。 チュー

 

 

 

 

 

今年の夏に苗を買ってきて植えたみょうが。 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 枯れてきてるじゃん。。。 って思って引っこ抜いてしまったのもあったんだけど、知り合いによると、そのままにしておけば来年また芽を出すって。

 

しまった。 叫び  まだ残してあるのもあるので、来年どうなるか。。。そっとしておこう。