Mt. Charleston | のんびり暮らそう♪ ラスベガス

のんびり暮らそう♪ ラスベガス

ラスベガスライフってけっこう楽しい♪

ラスベガスの町中から車で西へ約40分。

Mt. Charlestonという山があり、自然がたっぷり。  Toiyabe National Forest の中の  Spring Mountains National Recreation Area 内に位置し、夏は避暑地としてローカルの人の憩いの場所になっている。

 

段々近くなってくると緑が増えてきて景色が変わってきます。

 

 

一番上の方まで上がっていくと、Mt. Charleston Lodge というレストランがある。 

 

私ほど運動不足の人でも割と簡単に歩けるというMary Jane Fallsというトレイルをハイキングしようと思ったら、山火事だとかで通行止め。注意

 

仕方がないので、近くのCathedral Rock Trail というセドナにもあるような名前のトレイルをチェックしてみたら1.5マイルって案内があったので、

 

 

 

それなら行かれるかも。。。ってことで、いざ出発。走る人

 

 

 

ところが、歩き始めてすぐに気がついた。 ひらめき電球  1.5マイルと言っても平坦な道ではなく上り坂。。。叫び

 

最初でこそとわりとゆるやかだったけど、

段々険しくなり。。。

 

 

行けども行けども、行けども行けども、行けども行けども。。。 ひたすら上り坂。

心臓が破れるかと思ったわ。354354

 

次第にどんどん道はさらに険しさを増し。。。

 

こんな景色もろくに目に入らず。。。

 

 

登る、登る、 上がる、上がる、歩く、歩く。。。 走る人走る人走る人  1時間ほど休み休みひたすら歩き、やっとの思いで頂上へ到着!クラッカー

 

頂上からはそりゃもちろん絶景でしたよ。ラブ

 

この下に見えるところに車を停めてここまで上がってきたのだ。ゲッソリ

 

 

ちなみにここから見えるちょっと煙が上がっているところが、当初行こうと思っていたトレイルの火事のところらしい。メラメラ

 

いやー、なかなかのハイキングでしたわ。笑い泣き

 

日頃の運動不足がたたり当然のごとくもう筋肉痛でひどい目にあっております。

 

ここにはたくさんのキャンプ場をはじめ、ピクニックエリア、ハイキングトレイルがあるので、ちょっと砂漠の町から離れて自然にふれあいに行ってみるのも良いかもです。 今の季節は紅葉がきれいですよ~~~ ラブラブ

 

Spring Mountains Visitor Gateway

2525 Kyle Canyon Rd, Mt Charleston, NV 89124

(702) 872-5486

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ ←ぽちっとクリックよろしくね。キスマーク
にほんブログ村 

 

のんびり暮らそう♪ ラスベガスキラキラnonvega.comキラキラ も見てね 音譜

 

 

ラスベガス情報サイト「のんびり暮らそう♪ラスベガス」もどうぞよろしく♪
のんびり暮らそう♪ ラスベガス