もう残り数日となった日本滞在です。

週末、次女にあちこち連れてってもらい、ご馳走してもらい、楽しく忙しい週末でしたが、今日は次女は朝から日勤➕当直で家にいないので一気に暇になりました。


息子は学校、母は老人会。


それで電車に乗って次女のアパートへ行き片付けを勝手にさせてもらいました。


肌掛けの羽毛布団とシーツ、ベッドパッドなど抱えて歩いて5分のAeonのランドリーへ行きました。

炎天下なので干せば早く乾くのでしょうが、大きい物もいっぺんに洗って乾かしてくれる大型の洗濯乾燥機は楽ちんです。

夏の布団に加えてしまって置く冬物の布団も洗って乾かしました♪


1200円で1時間10分で出来ました。

その間に保存食材を買いました。


今週中は母のいる実家で全員一緒で過ごし、そこから病院へ次女は通勤してますが、来週から次女は再び一人暮らしのアパートへ戻ります。


キッチンにブタメンばっかり買い置きしてあってそれを見てショックだった母(私)

病院勤めは激務だから仕方ないけど、せめてAeonのお弁当とか、レトルトとかくらい食べて欲しい。。

あんな食生活だから、すごい太った次女泣くうさぎ

甘い物ばっか朝も食べてるみたい。朝からあんぱんとかやめて😓せめてグラノーラにして‥

買った物の一部。。



お友達が泊まりに来る時があるのでその布団のシーツも肌掛けも洗ってスッキリ。



次女のいないワンルームアパートにいると、ひとり暮らしの次女の寂しい心を感じて胸がぎゅうっと締め付けられる気がして用事が済むと早々に帰りました。

昔、長女のひとり暮らしの部屋で片付けに寄った時も同じ切ない気持ちがしました。


後数日か…


私も寂しいです。