六月の日本の暑さはまだそれほどひどくありません、今のところ。

息子が日本の中学校に受け入れてもらったので昼間は夫と食べ歩きの幸せ✨

息子は運良く1ヶ月、日本の学校で勉強させてもらえます。


中学校は紺のブレザーにネクタイ、グレーのパンツと言うハイカラな制服なんですが、うちはユニクロで買った白のポロシャツにユニクロのグレーのパンツで通ってます。背の低い両親ですが、ありがたいことに1年生のクラスで息子は一番背が高かったそうです✨170cmの次女を抜いて息子は今172cm、嬉しいなぁ。夫も背が低いのを気にしているので、夫も嬉しいみたい。


次女は私の実家から45分の距離の病院で研修しているので一応、毎晩、実家に来て一緒に泊まっています。

救急外来で研修中なので激務から疲労しているせいか、ずっと機嫌が悪いです。


私が何か言うと噛み付くように嫌な事を言って来ます。

まるで、不良の高校生のように不貞腐れてます。


朝ごはんを作っても「要らない」と言うので「ひとくちでも食べて、折角、作ったから」と言うと「私の生活をコントロールしないで」とか言うガーン

あの可愛かった次女はどこへ〜


数日、朝のそう言うバトルをしてここ最近はおにぎり一個だけ食べて出かけるようになって、ちょっと進歩はしています😓


一方の長女も仕事の忙しさのせいか、お邪魔させてもらって以来、全然、連絡が取れてません。


子供達は親の巣からすっかり巣立ち。

子離れ出来ていなかった母(私)は娘達から強制子離れさせられる結果となりました。


去年の夏は娘達と良く会えてたっけ、今年はなんだか寂しい。


皮膚を縫う肌色の練習台?家で仕事の後、やってるみたい、なんか見て気色悪かった物。

それと矯正医官の説明会に参加して貰って来たらしいマグネット。

どんな仕事なのかな、会話が無く不明〜、やりたいのかな?