長い長ーい雨季を抜けてやっと今朝は素晴らしいお天気になりました。


チキンジョーが起こしに来ました。

コケコッコーと。


でも、それと同じくらいの時間6時半に二台の4WDが砂利道の坂を下りてうちの車庫横に止まりました。


誰だろうと思ったら大工のREXのチームの働き手でした。

一人はお馴染みのジャスティンおじさん、もう一人は新顔で40代後半くらい?痩せたスキンヘッドの人。


3ヶ月ぶりに大工チーム到着。

夫には今日来ると知らせて来たらしいですが私は知らなかったので驚く!


やっと始まるか‥


風邪が治りかけの息子を学校へ送り戻ると、RexにHPMに行ってペンキ5ガロン、フローリング材1箱買って来てと頼まれたびっくり


それでコントラクター専門の方のHPMへ。

ペンキは分かったけどフローリング材が分からず、受付のお姉さんに助けてもらいましたが、一箱ではなく10箱注文してあると言われ、えー

私のプリウスにはそんなん乗らんしどうしようと言うことでお姉さんからRexに電話。

What’s going Rex?と呆れ顔。


コントラクターの使い走りが何にもわからないこんな日本から来た日本人のおばちゃんですから。


結局、1箱だけ持っていくと言う話で落ち着き、急いで帰りました。


大工さんはデッキだけ作ってくれるかと思いきや、高い所のペンキを塗っているびっくり

ペンキ屋はうちで頼んで、毎日、高校を出たくらいの若いお兄ちゃん二人が超スローペースで塗っています。

仕事取っちゃうの?


でも、Rexチームのペンキ塗りの方がはやくてうまいうさぎ


デポジット半額払ったけど、若いお兄ちゃん達はもういらんかも。


変な心配してるうち、でもすごい暑さの今日。


大工チームのおやつや飲み物を買いに奔走しました。


午前中はキンキンに冷えたスパークリングウォーター、昼はスイカを切って差し入れ、何回も氷水の入ったピッチャーを取り替えました。


デッキはフレームが出来、フレームをスプレーでペイントが施されました。

明日は?と思ったら来週まで大工チームは来ないそうです〜泣くうさぎ


若いお兄ちゃんらのペンキ屋は首にタトゥーが入ってやんちゃな雰囲気。

愛想が悪いです。


仕事は遅いしちょっといい加減。

Yelp恨む。


夫にペンキ屋はどうするの?と聞くと電話して値切るか断るかな…とのんびり。

早く電話したら良いのに結局、電話してくれませんでした。


夫にはストレス溜まる最近の私。


大工チームが帰る時、チップスやサルサ、また冷たい飲み物を出しました。

ありがとうって😬と笑うと、ハワイあるある、大工さん達皆んな上の前歯が全部ありませんでした。

大工チームは私らと同じアラカン。

きっと若い頃はやんちゃだったのでしょう。