アメリカで夫婦のどちらかが先に逝った場合の資産のprobateを避ける為にestate planの lawyerに初回カウンセリングをお願いした所、5月末しか空いていないと言うのでどうしたものかと考えていて色々調べていたらネットでソフトウエアなるものを見つけました。


will maker


夫に見せると発売元は昔から法律関係の本を出版している老舗と言うので、信用して早速購入しました。

お値段は200ドルちょっと。


estateのlawyerのwebサイトではパッケージ料金制でうちの場合約6,000ドルかかると記載ありポーン

節税を考えたらそれでも安いと言ってた夫、ソフトウエアの安さに驚いていました!


そのソフトウエアをダウンロードして早速作り始めたら、結構スイスイと運び、一日で医療面の希望の書類が出来ました。

延命治療するかとか、ドナーになるかなどの話しです。質問に答えていく方式で終わったらPDFで書類を作ってくれましたお願い

それを印刷してnotaryして貰えばmedical編は完了。


assets類のtrustやwillは難しそうなので後回しにしました。

でも、項目式に答えていく時、分からない時はこれを読んでみてとすぐ提案があるのでそれを読んで勉強しながら出来そうです。


州を選択して書類作成をスタートするので、州の独自な法にも対応しています。


良いもの見つけた〜照れ

おすすめしたいです。