毎日、時間が過ぎるのが本当にはやいです。


朝起きて、朝ごはんとお弁当を作って、チキンジョーにご飯をあげて息子を学校へ送り、午前中に家の中のペンキ塗りをしてお昼にジムで運動。

ハワイのお昼は日本では朝なので、長女と次女に行ってらっしゃいを言って、母に15分電話して、それからすぐに息子を学校へお迎えに行き、その後、バスケの練習に連れて行く、息子の練習の間に食料品の買い物をして家に戻ってお夕飯。最近はこんな毎日です。


以前より、うんと忙しいのはペンキ塗りがある為。かなり時間がキツキツ。


でも、ペンキ塗りを自分でして、すでに多分、6千ドル以上は節約しています、だって大工さん達の1週間の労働に毎週6千ドルを請求されて今までに2回も支払いました。


寝室とバスルーム、クローゼットを自分でペンキを塗って、多分1〜2週間分の大工さんへの支払いを節約できたんでは無いかな?誰も感謝しないけど。

家の中のペンキ塗りは自分でできるけど、取り壊し後のベランダを作り直すことは私や夫にも無理。困った〜


来る来る詐欺で、先週来るはずだった大工さん、今週も終わりなのに全然来ない。


家の外壁のペンキ塗りも終わっていないし、ベランダは全然、取り掛かってもないし、我が家はどうなるんでしょう。

島って、本当に人手不足で嫌になります。頼める大工さんが他にいない‥


早くベランダ作って欲しい‥


今日ペンキ塗りしたのは廊下です。

青テープはペンキが付かない様に保護しています。



息子の部屋から見るとこんな感じ。

色はナイロビダスクです。



夫の趣味でエメラルドグリーンに子供部屋を塗って、合う廊下の色を悩みに悩んで暖色系にしました。

廊下がキッチンと繋がってるのでこのナイロビダスク色でキッチンも塗ります、がんばるぞ💪