昨日から鼻炎症状の息子。

今日も一日、くしゃみと鼻水でした。かわいそう。


一旦、ひどくしてしまうとアレルギーの薬を朝晩飲んでもなかなか効きません。ふぅ〜


今日は学校のWaiver dayと言うお休みだったらしく、前の晩にお弁当の下ごしらえをした後に息子から教えられました。

もっと早く教えてくれ〜


それで学校に行かずに息子が家に居る事になったので、急遽、ヒアリの駆除はキャンセルしてもらいました。


家で退屈している息子の為にお友達を呼ぼうと言う事になり、日系人のブレイクのお父さんにメールすると今日は予定があるとのことで、日本人のママ友のお子さんHくんに来てもらいました。急なお誘いなのに来てくれて良かった。


最初、二人で仲良くパイントに乗って庭で追いかけっこをしたり、部屋でマインクラフトをしたりしていましたが、途中で喧嘩になったネガティブ

暴力とかはなく、ただお互いプンプンするだけなのですが。


お互い家で喧嘩する兄弟がいないので、まぁ喧嘩も人生勉強なのかもしれません。



それから、最近うちの庭に戻って来た鶏の話。


普通の鶏に比べて足が長い雄鶏なのですが、息子がチキンジョーと言う名前を付けて毎朝、冷やご飯をあげています。




近所の人の話しによると、闘鶏の鶏で逃げて来た雄鶏らしいです。

足が長いのは戦う為、血筋でサラブレッドのように育てて闘わせるんだそうです、かわいそう〜😭


ハワイの人は闘鶏が好きなのです。違法だけど。


うちのチキンジョーはナント10万円以上の価値があるそう💸

うちの息子のペットなので…と言うとその人は笑ってました。

悪い人に見つかって売られないようにうちで隠れてて欲しいわ〜


毎朝、餌をあげるとポポポポと嬉しい声を出して、あげないとゾンビ声でぎゃーと叫んだりする面白い鶏で可愛いです飛び出すハート