昨晩は次女が熱を出しました。

熱は39度ガーン


心配で眠れず、何回も起きて氷枕を取り替えました。


気がついたら二時間しか寝てなくて、朝起きてへろへろになりました。


10時間フライトに時差ぼけで睡眠不足だったので随分こたえました。


そこへ朝起きると異臭で目が覚めて〜魂

今、実家のマンションは外壁の塗り替えなのです。


母が換気にとドアの格子口を開けていたため、朝の工事開始でスプレーペイントの匂いが一気に入って来ちゃっていたのです。


頭がクラクラ〜。


窓もドアも閉まってるのにどこから匂いが家に入って来るのか分からず、数時間後やっと判明、慌てて閉めました。


アメリカでも日本でもペンキ臭に追われてしまう運命に魂


その後のこと、卒業式が来週なので、どの着物を次女に着せるかで、母と静かなバトルになりました。

私の選んだ振袖は袖丈が次女には短いと文句をつけるので、睡眠不足の疲労もあってムッとしました。


母は近所の呉服屋でお値打ちな振袖を見つけてそれを推して、次女はあれもやだ、これもやだと言うので、なかなか決まらず、部屋の中はペンキの匂いと桐たんすの防虫剤の匂いで充満、匂いでクラクラしました。


しかし、決めないと時間がないということで、私のお下がりのピンクの振袖に紫色の袴を購入し、足元はブーツという事に決定しました。


母と私と次女があーでも無い、こーでも無いと大騒ぎしてる横で、息子はゲームボーイをメルカリで買うと言ってずっと検索していました。

ゲームボーイ、昔、長女が持っていましたけどどこにあるかわからない。


ゲームボーイ機って壊れてる物まで売ってて、一万円とか。

夫に話したら、壊れてて一万円!? 絶対買うなって怒ってましたブー


次女は結局、熱は一晩だけ。

コロナもインフルも陰性で、扁桃腺炎と言われてアモキシシリンとトラネキサム酸を処方され、たった一晩の熱で回復しました、良かった。