間際までドタバタ続きでしたが、なんとか準備して、いよいよ明日、日本へ向け出発します。

息子は結局、体調はイマイチのままです泣

日本はまさかの麻疹が流行ってるとか、怖い😱 息子は一応ワクチンを接種しています。私も子供の頃、接種しましたが、随分前なので効くのかどうか。

麻疹といえば顔を見ただけでうつると母の世代は言っていました。マスクでは防ぎようが無いはず。あとは運頼み。


なんでもかんでもパンデミックに繋げて最近考えてしまいますが、麻疹みたいな感染力が強いウィルスが次回のパンデミックになれば世の中はどうなるんでしょう。


最近、次の住処をどこへ移そうか考える事が多いのですが、都会だともし感染力が強いパンデミックが起きたら、子供や家族を守り切れないかな〜と思ってしまいます。心配症にも程があると夫にはいつも呆れられますが、前回の転職話の大企業のお膝元のカリフォルニアの大都会ではパンデミックには弱いだろうなぁと。


だから、ビリオネアは太平洋のど真ん中のハワイ諸島に隠れ家を持つのかしらとか考えてしまいます。


最近の思考の癖、こんな感じ。


日本へ出発の準備に追われる中、夫にはペンキ塗りのやり直し!と言われてびっくり。

あんなに綺麗に塗ったのに。


二色使いが気に入らないらしく、一色に戻せと言っています。

聞こえないふりをしています。


気に入らないなら、明日からの留守番中に自分で是非やってほしいです。